釣りと工作が好きなあんちゃんです!

4歳息子こうちゃんと一緒に海に行きました。
砂ガニをとるため

もう夢中になって砂ガニを追いかけて走るこうちゃん。
私も一緒になって走る!


楽しいね〜

こうやって一緒に遊ぶこと!
夢中になって一緒に何かをすること!

楽しいよね〜

こうちゃん途中から腰まで海に入りだして。
まだ6月よ…(笑)
まぁいいやと思いながら。
「お母さんも入ったら⁈」と言われたので一緒に入ったけど
「つめた〜い‼︎」でも気持ちいい。

そのときに貝殻拾いもしました。
可愛い貝殻がたくさん落ちてる〜
テンション上がりまくり!

乾かすとこんな感じ


その貝殻を使ってDIY!
小2娘のんちゃんが小学校から帰ってきてから一緒に作りました。

動画を見て
ジェルキャンドルとアロマワックスバーがおもしろそうだったので作りました。
材料は全て100均で購入。

最初はジェルキャンドルから。
真剣なのんちゃん


乾かして完成!
【船に乗ってる人がイルカを見つけたところ】だそうです。




可愛くできたね♡

続いてアロマワックスバー。


ジェルキャンドルより簡単でした。
いい匂いがして癒される〜

貝殻も入れたのでやわらかい感じになった様な♡

「部屋のドアノブに吊す〜!」と言って早速吊るしていました。
光ちゃんもする〜と言って所々参加してくれました(笑)

楽しい楽しい工作の時間でした。