こんばんは!
現役保育士andコーチングアドバイザーあんちゃんです🌸

ママリラックスコースを予約してくださったママさん宅に今日行ってきました!🚘
1歳2ヶ月の男の子がいました(*´꒳`*)✨
まぁ可愛い😍
私が持ってきたオモチャを出すとニヤッとして!(笑)

一緒に遊びながら、
美味しいお菓子をよばれながら、
ママさんのお話をききました。


あっという間の2時間でしたが、
そのお母さんからの感想がとても嬉しくて!
また色んなお母さんの為に頑張ろうと思う力になる!✨ありがとうございました(*´꒳`*)


感想↓
主人が忙しく、ワンオペ育児が続いていました。頼れる親や、親戚が近くにいない状況で孤独でした。ママ友たちもそれぞれが大変で、助けを求める事も出来ませんでした。
ベテランママや、子育てを終えた世代の人からは、「それでも、まだあなたは恵まれているわよ。」とか「今が一番可愛い時だから幸せじゃない」と、励まされるたび、子育ての現実を分かってないと、反発心をいだき、誰にも相談出来なくなっていました。

そんな時あんちゃんに話を聞いてもらいました。現役保育士で、現役ママで、日々頑張るあんちゃんだから、上から目線でもなく、近いけど、頼りになる存在です。

ユーモアがあって、笑わせてくれるのに、とことん共感してくれる感じが心地よくどんどん話していました。
時々、鋭い事を言われ、核心をついて来られるのがすごいと思います。
1歳の息子もすぐにあんちゃんになつき、その年の子の心理も教えてもらい、目からウロコでした。

あっと言う間の時間でした。また、次に会うときはもっと成長したお母さんになっているよう、教えてもらったコツを実践していこうと思います。