肌の黄ぐすみ | アンクレア |愛媛県 西条市 新居浜市 ハーブピーリング 最新プラズマ リセラ フェイシャルエステ WAX脱毛 国際ライセンス

アンクレア |愛媛県 西条市 新居浜市 ハーブピーリング 最新プラズマ リセラ フェイシャルエステ WAX脱毛 国際ライセンス

最新プラズマケア/ハーブピーリング/ワックス脱毛/フェイシャル/パーツケア…美肌改善を得意とし信頼の32年の実績×結果は豊富な知識×技術力で初めての方の不安やお悩みにも丁寧なカウンセリングでお答えし肌に合ったケアをご提案します

黄ぐすみ・・

 

私自身も気になっているひとつ

 

 

 

 

黄ぐすみってどんな感じかというと

 

肌が黄色味を帯びて見えたり

透明感がなくなって肌のトーンが暗くなる

更に肌が生き生きとしていないといった印象

ハリや弾力も失われるため、

シワやくすみができやすくて目立ちやすい

 

 

 

丁度成分アレルギーが酷くなって

絶対美白のハイドロキノンアレルギーになって

使えなくなってきてからというものの

何となく黄ぐすみが気になるんですよね

 

 

 

ハイドロキノンと言えば

ADSシリーズのドクターズコスメでも

絶対欠かせないアイテムに入っている成分

 

美白と言いますが

美白と言っても漂白の方が例えが正しいですね

 

 

ハイドロキノンがつかえていた頃は

やっぱり透明感ある美白が出来てました

まあ、今より若いので

年齢だけでも今とは更に違うけど

 

 

そしてくすみと黄ぐすみも少し違う

 

 

くすみは乾燥や血行不良によって

お肌がグレーぽくなったり青黒くなったりする

 

 

黄ぐすみは体内の糖化によって黄みがかり、

 お肌の老化が原因です笑い泣き

黄ぐすみの原因として

一番に上げられるのは「糖化」なんです

 

 

 

食事などごはんや麺類、甘いものなどから摂取した

糖はエネルギーとなり

 

糖を過剰に摂取すると体内で使い切れず

 

摂った余分な糖が、肌のハリを支えるコラーゲンや

エラスチンがタンパク質と結びついて「糖化」して

細胞にダメージを与える現象。 

 

紫外線や加齢によっても  「糖化」してしまいます

 

 

 

お風呂上りに毎日ケアしているのに

美白美容液使ってるのに

何故かくすんで見えるって人って

糖化が関係しているかもです

 

 

 

糖化について数年以上前から言われ始めてましたが

 

どちらか言うと私自身は

ハイドロキノンがつかえていた頃には

全くと言って体感がなかったので

 

情報だけはあったけど

そこまで気にならなかったというわけですが

 

 

 

毎日ケアしていても今一つすっきりしない

そんな方は食生活や紫外線など生活環境から関係する

糖化を意識してみてください

 

 

 

そんな中今年リニューアルして

抗糖化に対応する成分を入れたクレンジングをリリースします

 

成分は他にも角栓洗浄に効果を発揮する成分や

活性酸素にも対応

香りも天然のゆず果皮油がほんのり

とても使いやすく良い感じに仕上がっております

 

今使っているアクアフューチャークレンジングジェルが

より一層グレードアップ致します

お楽しみにしててください

 

 

一足お先にモニター様を募集しようかと思っています

 

またこちらの情報は後程