![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/his-s2-love-berry/2624188.gif)
明日はパプリカの保育参観のため、お仕事お休みもらうannaです
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/un/untrues1182tbjupzvljop/2620657.gif)
でも、1歳児クラス。
お母さん見たら、泣いたり、帰りたがるので、教室のドアに目張りして、その隙間から見るという感じらしいです。
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/da/dance-1piiis-5ty6-38-lab/2649838.gif)
他の親御さんもいるだろうから、見えるかな…
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ay/ayataka416/2629333.gif)
(なぜかそこ弱気。笑)
パプリカの離乳食。
今までは、「あれ?これ、もしかして何かカレー風味?」くらいなカレーは食べさせた事ありました。
でも、今日は思い立って、「間違いなく今日のはカレーです」くらいのカレーを食べさせてみることに。
・なすとしめじとにんじんのカレー
・かぼちゃサラダ
・きな粉ヨーグルト
今週は、1/3から半分くらいしか食べないという困った離乳食週間で、手づかみにしたり、あえてしなかったり。
離乳食で悩むという、育児の醍醐味を味わってましたが、久しぶりにびっくりする位、早食いで完食してくれました。
ああ、カレーにしてよかった!
まぁ、その前にかぼちゃサラダの方がヒットしてたみたいで、貪り食べてましたけど。笑
ヨーグルトも手づかみで食べてましたけど。苦笑
ついでに不評な離乳食たち。ははは~。
きな粉ごはんと、大根のひき肉あんかけと、さつまいもポタージュ
青のりおにぎりと、マグロハンバーグと、トマトとコーンのサラダと、おみそ汁
焼うどんのお焼と、鮭ときのこのスープと、オレンジ
カレーがまだ残ってるので、明日もカレーにしよう!
おまけ①
シール好きパプリカ、いつの間にかにイスやら床に貼ってました。
ついでに、さっき気付きましたが、私のバックの中にも貼ってありました…
おまけ②
かえるパプリカです。
iPhoneからの投稿






