遊び食べ? | annaのブログ☆

annaのブログ☆

ブログの説明を入力します。

こんばんは[みんな:01]

HASAMIの食器が欲しくてたまらないannaです[みんな:02]

思い切って買っちゃうべきか、買わないべきか、やっぱり買っちゃうべきか…

あぁ、欲しいです。

絶対集めたら…かわいい♡



アデノウイルスから復活を遂げたパプリカ。

アデノをきっかけにかよくわかりませんが、ごはんに対しての今までのようながっつきがなくなりました。

そして、完食もしなくなりました[みんな:03]


我が家の朝ごはんはパン+フルーツが基本なので、もちろん、パプリカ分もパン+フルーツ。

パンもフルーツも大好きなパプリカだったので、毎回キレイにあっという間に完食してたのですが、残します。

残しますというより、途中でポイっとします。


ごはんLOVEといえばパプリカ、で通ってる保育園でも(私の想像)、かなり残してるっぽい。

夜ごはんも、もちろん完食せず。

これが。
photo:01




こんな感じ。
photo:02




今夜は思ったより食べましたが、途中でポイっとしてました。
(写真汚くてすみません!スプーンであげるの無視して手づかみで食べたり、散らかしたりの結果です。)


ちゃんと食べなさいよーと言うと、ぐずりだし。

食べないんだったら最後にお茶飲んでーと言うと、またぐずりだし。

お茶飲まないんだったらごちそうさましてーと言うと、またまたぐずりだし。

イスから降ろすと、またまたまたぐずりだし。


ごはん中のポイっが、いわゆる遊び食べというやつなんでしょうか?

気長に見守った方がいいんでしょうね。



おまけ。

最近覚えた、自己主張のひとつである、嘘泣き中のパプリカです。
photo:03







iPhoneからの投稿