おはようございます

「ママが悪いんじゃないの
 
ママの手が悪いの」

と言いながら

おやつのおかわりをすると

「まったくもーーー
ママがでしょーーー」

と、言いながら

私の手にも話しかけてくれる我が子たちが可愛い

Annco(あんこ)です

本日は、幸せを引き寄せる子になる関わり方です

①目が合ったら笑う
→自分が大事な存在なんだと感じます
→これだけでも絶大な効果あり。
その子の何十年先の未来まで変えてしまう簡単かつ重要なことです

②親が「お笑いハードル」を低くする
→親が小さなことでも楽しそうにしてると
→小さなことでも面白そうなことを教えてくれるようになります
→だって子供は親に笑って欲しいから

③親子で共有する
→面白いこと、嬉しいこと、楽しいことは、親子で共有する

①〜③で、幸せを引き寄せる子になります

小さなことに面白さや楽しさがあると考えられるようになります♪

#おやつのおかわり #子育て #幸せを引き寄せる #小学生 #お笑いハードル低め #親子で共有 #育児 #幸せな育児 #ママ