おはようございます

もうすぐ秋

食欲の秋

読書の秋

スポーツの秋

どれも大好き過ぎて

同時進行しようと思う

欲張りな

Annco(あんこ)です

本日は、「普通の地頭の子」が、「勉強できるようになる」ために必要な勉強、です

①先取り学習
→先取り、つまり予習をすることで、余裕を持って授業が受けられる
→勉強がわかるため、セルフイメージが高くなる

②繰り返し学習
→あれこれ学ぶより、やはり基礎を繰り返すことで、応用は自らの脳が勝手に作り出していきます

③教科書
→教科書は最強の教材です。ドリルを使うなら、教科書に沿ったものがお勧めです

④朝学習
→「登校時間」というタイムリミットを活用できる
→1日に余裕が生まれる

⑤量を少なく
→たくさんやろうとすると、地頭が普通の子は途端に勉強が苦手、嫌いになります
→自分ってすごい!という感覚を身につけるには、量は少なくていいです

#普通の地頭 #勉強できる #先取り学習 #繰り返し学習 #子育て #家庭学習 #朝学習 #教科書 #たくさん勉強しない #小学生 #保育園 #幼稚園