こんにちは ご訪問・ブログをご覧いただき ありがとうございます。 北海道稚内市でアロマを使って 身体やお肌、心身をほぐしていく トータルビューティーサロンの ANNVEIL(アンベール)の石井みゆきです。

 

去年の暮れから知り合うことができたnathiさんとの出会いがきっかけで、オリジナルスキンケアをやりたいという確実さがましてきました。

nathiさんは岐阜県で夫婦で養蜂場を営んでいる方で、岐阜県養老山脈の自然の中で大切に作った100%天然の純粋なハチミツを愛情込めて作っていらっしゃいます。一口舐めただけで他のハチミツとは比べものにならないのがわかります。この、とっても濃厚な贅沢なハチミツを化粧水に入れようと思いつきました😊

とっても濃厚なハチミツです


超天然のミツロウ!ほんとまったく違うのがわかります


素材探しはまだまだ続いていて

スキンケアには色んなものが入ってますよね!

水だけってわけじゃーないし💦

色々探していたら辿り着いたの!マンディムーンさんに!

マンディムーンはたったひとつの石鹸から始まりました。それは、創業者がアトピーで悩むわが子のために、じぶんで手づくりした石鹸。

なんとかしてあげたいという気持ちから、独学で肌にやさしい素材を選び作り上げました。

その時、「化粧品がじぶんで作れる」ことへの

驚きと楽しさを知り、そして何より、ひとり一人の肌に合ったケアができることに感動を覚え、本格的に手づくりコスメを学んでいきました。

はじめは自家用として作っていた石鹸は、知人などにおすそ分けしていたそうです。そのやさしさや手応えがクチコミで広がり、気づいたらお店になっていたマンディムーン。

私も自分の肌をなんとかしたい!そして自信になったときには皆様に使ってほしい、そんなスキンケアを作りたくマンディムーンにすぐ連絡。私の話を聞いてくださりさらにスキンケアに向き合える自信がついたので頑張っていこうと決意を新たにしました😊頑張るぞ私!


今回使用したものは、ベースウォーター、植物性グリセリン、修復型ヒアルロン酸、はちみつ、精油はクラリセージとラベンダーになります。

※ベースウォーター

精製水に防腐効果のある保湿剤、1,2-ヘキサンジオールを加えたものです。精製水のみよりも、作った化粧品のもちを長くしてくれる便利な商品です。ローション、美容液、クリームなど様々な用途に使用できます。

※植物性グリセリン

植物由来保湿剤。手作り化粧水に。手作りコスメ原料で、水系のベースに配合してローション(化粧水)、セラム(美容液)やクリームに使います。

※修復型ヒアルロン酸

天然由来保湿剤。ヒアルロン酸にバリア機能を付加。肌荒れに。手作りコスメ原料。

ヒアルロン酸にバリア機能を付加させた保湿原料です。透明な液体で、水系のベースに溶かして使います。肌の水分が蒸散するのを防ぎ、潤いを保ってくれます。肌荒れが気になる方におすすめの原料です。ローション、美容液、クリームなどにご使用いただけます。

※はちみつ

nathiさんのハチミツ!岐阜県養老山脈の自然の中で大切に作った100%天然の純粋なハチミツを愛情込めて作っています。

一口舐めただけで他のハチミツとは比べものにならないのわかります。とっても濃厚な贅沢なハチミツを化粧水に入れてます。

※精油クラリセージ

皮脂バランスを整える作用があるため、脂性肌のベタつきが気になるときのケアに利用できます。血行を促進する効果もあるため、肌の代謝を高めて美しい肌へ導く効果が期待できます。

※精油ラベンダー

万能精油でラベンダーの右に出るものはない!と言われるくらい素晴らしいラベンダーです。肌トラブルを改善したりするのにも効果的で、敏感肌を含め、どの肌質のスキンケアにも向いています。


使った感想!

ハチミツが入っているのでしっとり感がちゃんと感じられます。翌朝も保湿感もあり毛穴がしまってる感じがします。これはいいかも!