こんにちは

ご訪問・ブログをご覧いただき
ありがとうございます。

北海道稚内市で
フェイシャルエステ
アロマこりほぐし
アロマレッスン
介護アロマ
石鹸教室
トータルビューティーサロンの
はっせことANNVEIL(アンベール)の石井みゆきです。


今日のお客様、足の裏が最近よくつるんだよねー!と聞いて足の裏を触ってみたら
冷たい冷たいガーンめちゃくちゃ冷えてました。

足の裏は、人間の身体そのものとよくいいますよね!足の裏を押して痛いと感じたら身体の何処かで不調を感じてるかもしれません。


今日のお客様は右足のちょうど真ん中あたり!
腎臓の位置でした。
お客様に聞いたら腎臓に問題はありません。

次に考えられる事…
めちゃくちゃ冷えてる足🦶
足が冷えていると

血行不良

土踏まずがつってしまう原因として紹介したいのが血行不良です。

運動習慣がない人ほど、血行が悪化しやすい傾向にあります。

なぜなら、人間は筋肉の伸縮によって血管を刺激し、血行を促進するからです。

運動が習慣になっていない場合、血管が外部から刺激を受けることが少ないため血行不良に陥りやすくなります。

また、足が冷えがちな人も血行不良に悩まされやすいタイプです。

室内で靴下を履かない、サンダル履きで出掛けることが多いという人は、脚が冷えやすいことを自覚しましょう。

土踏まずがつる原因を理解したところで、具体的な対策を考えていきましょう。

意識したいのは、栄養補給と足裏のケアです。

土踏まずに限らず、筋肉がつるのを防止するには水分やミネラルを摂取することが効果的といえます。



特に夏場は、発汗によって水分が排出されやすいため、こまめな水分補給を心掛けてください。

スポーツドリンクは、ミネラルと水分を同時に補給することができます。

足裏のケアとしては、定期的なマッサージやストレッチが挙げられます。

土踏まずを親指でゆっくり押し込むマッサージや、足裏を伸ばしてから縮める運動によって土踏まずの血行を促進することが可能です。

少しづつですが、自分の身体と向き合って改善に繋がればと思いますニコニコ
だって、私の身体は繋がっているのですから🎵


今人気のメニュー、そしてオススメメニューが
コチラ↓↓↓

身体と顔の組み合わせ爆笑

✅全身こりほぐし(60分)&顔筋補正エステ(60分)コース…7,700円
✅全身こりほぐし(80分)&顔筋補正エステ(60分)コース…9,900円
✅アロマ全身こりほぐし(60分)&顔筋補正エステ(60分)…8,800円
✅アロマ全身こりほぐし(90分)&顔筋補正エステ(60分)…11,000円

身体とお顔のメンテナンスにいかがですか😃

ANNVEILがLINE公式アカウントに登場