島津邸本宅へ(☞゚∀゚)☞ | わんルームฅˆ•ﻌ•ˆฅ

わんルームฅˆ•ﻌ•ˆฅ

ジャーマンポインター&イングリッシュポインターLOVEの、我が家の、鼻で笑うような日常を、綴ります(*≧m≦*)

Gポ・chip♂ /Gポ・姫♀/Eポ・ちぷ子♀/Gポ・CLIP ♂
小梅♀

都城島津邸
広場と伝承館を見て

いよいよ本宅🏠

本宅入口は、逆光過ぎて撮れず😓

中に入ると😲❕
端午の節句に因んだ飾りが
多数カブトラブ

鴨居の高さは175㌢位かな(^_^.)
背の高い人は、頭上注意です💦


いつの頃のモノか分かりませんが
カッコイイラブ
廊下にも🤩

本宅は、昭和48年に
天皇皇后両陛下宿泊
されたお宅なんですって🏠びっくり
カーテンに菊の御紋❁🤩

御座所(休憩室)

御食事の間に
当時の食事のサンプルが割り箸お弁当


端午の節句の時期は
御食事の間の奥に🤩❕❕
五月人形カブトラブ


これを見に来たの爆笑

贅沢にも、人形の下に敷かれてるのは
のぼり旗❗❗笑い泣き


1番奥の五月人形カブト
よく見ると、ここにも菊の御紋びっくり 



カブト子供の日🎏は、イベント有ったみたい❗
楽しそう〜🤣



本宅2階へ
🏠つづく爆笑