あんカフェ  米がない!? | あんカフェ東久留米

あんカフェ東久留米

ブログの説明を入力します。

あんカフェです

 

 

 

今日も各地で突然の豪雨や雷が発生しました。

明日22日は処暑という日で、暑さがおさまってくるという日だそうです。

もうずっと暑い日が続いたので、もう勘弁してくれですね。

 

 

熱闘甲子園

きのうの甲子園準決勝、関東一高vs神村学園(鹿児島県代表)は

ドラマチックな幕切れでした。

 

2-1でリードされてた神村学園、9回表2アウト1,2塁で打者はセンター前ヒット。

これで同点、と思われたが関東一高のセンターがノーバウンドのバックホーム。

見事ホーム寸前でタッチアウト、試合終了となり関東一高が勝利しました。

 

こんな劇的なプレイで試合終了なんて過去に記憶ありません。

 

今大会は名場面がたくさんありました。

島根県代表の大社高校が大健闘。失礼ながら島根県の強豪校なんて全く知りません

でした。

早稲田実業との準々決勝では11回までもつれる大熱戦を制してベスト4入り。

 

この試合早稲田実業はピンチでレフトの選手がピッチャーの横で守るシフトを披露。

結果見事ダブルプレーを完成させました。

こんな常識破れのシフトは今まで見たことありませんでした。

 

 

また、応援団も見ごたえありましたです。

掛川西高校や大社高校の観客席の大応援団。ものすごい数と音量で迫力満点。

 

また滋賀学園のキレキレ?応援ダンス。一回から九回まで毎回違う振り付け。

興味ある人はぜひYouTube見てみてください。

 

いろんなドラマがあった高校野球甲子園大会もいよいよ明日が決勝戦。

激闘を期待します。ガンバレ関東一高、京都国際高校!

 

 

 

昨年のいまの時期、我が家の近所のスーパーの話しました。

 

イトーヨーカドー、いなげや、オーケーストア、オザム、業務スーパー、

サミット、西友、たいらや、肉のハナマサ、ビッグエー、ベルク、マルエツ、

まるふじ、ヤオコー、ヤマザキ、ライフ、ロジャース(あいうえお順) 

いっぱいあります、と。

 

 

そして、お米はどこで買いますか?  などとブログで書いたのですが、

一年たった現在、どこへ行ってもお米は品切れ状態です。

不作か?と思いきや実はそうでもないとのことです、が、原因はよくわからない

らしい。

 

先日の宮崎台地震が起こった時スワッ、南海トラフ巨大地震の前兆か?

防災グッズを揃えた方がいい、とテレビ、新聞が連日連呼してたので、

スーパーには非常食や水が全くない状態になりました。

 

今回もマスコミが米がないと報道するとたちまちSNSで話題になり、みんな

買いに走り、店頭から米がなくなる、という図式なんでしょうか。

 

今やマスコミやSNSのニュースの影響で私たちは右往左往。

なかにはタチの悪いフェイクニュースもありますが大いに影響受けます。

気をつけましょうと言ったって、何をどう気をつけたらいいのか

非常に難しい問題ですよね。

 

 

 

 

 

8月26日(月) ” あんカフェ マ・スター吉田拓郎を歌う ”があります。

入場自由です。が

台風がちょっと心配。

 

 

 

 

 

8月予定   

   22日(木)            定休日

   26日(月)  2:30ごろから  ちょこっとコンサート  

   27日(火)~ 29日(木)    定休日

 

 

ブログは水曜日と日曜日に更新しています。

皆さん見てくんなまし。