今日も
Li~たんセキセイインコ黃に会いに来て下さって
ぽってりフラワーありがとうございますぽってりフラワー

今日は、母さんの病院の話が長いので
お時間の許す方は どうぞ照れ
心配しないで笑い話で読んで下さると
嬉しいです口笛


一応、鳥さんブログなので
ぶりっ子 Li~たんセキセイインコ黃をパチリ📸💕
生後7ヶ月になりましたルンルン



セキセイインコ黃…… でも、母さん。私の顔を見て
『アホの坂田やん!』
* 坂田利夫師匠です
『なんで、家にくる子は目が小さくてタレ目なん?』
なんて、言うもんだから
ばちが当たったみたいです💦


そうそう。母さん
カップ麺の大盛食べて㊦◯したり
アレルギー持ちで鼻かんだら粘膜が切れて
鼻血ドバ~!!
ずっと、持病(婦人科系)の薬をのんでいるけど
いまだに身体がスゴい抵抗をみせている!
『頼む!大人しくしておくれショボーン

そして、仕事がとても忙しい今の時期
体調不良の為に退職された方のシフト調整の為に
出勤日数が増えているのに・・痩せないニヤニヤ
『まぁ、それは良しとする口笛

先日も
シフト協力してくれた人の休みを確保する為に
出勤する予定の前夜
『あ~明日は何時に帰れるかなぁ?』
なんて床から立ち上がろうとした瞬間
右膝の骨がズレたゲロー

子供の頃から何度かなっていて
その度に、伸ばすことも曲げることも
出来なくなった膝を母親に押してもらって
治していたのだが。。
⚠️良い子は真似しないでね!


○| ̄|_ ⬅この状態のまま数十分
何とか床に座りたいけど
上体を起こす事が出来ない😢
この体勢のまま、痛みでイヤな汗をかきながら
色々と考えてみた結果
『上体が起こせないなら横にコロンと廻れば座れる』
と思い挑戦し、やっと座る事ができました。
しかし
膝を伸ばそうとしても曲げようとしても激痛!!
結局、1時間近く痛みの続く
右膝を抱えたまま…しょんぼり母さんショボーン

やっと、立ち上がる事ができたので。。

明日、仕事だし ヘンな汗かいちゃったし
と、風呂へ💨
イヤァ~滑る💦
そして、思った以上に立ったり座ったり
右膝をかばっていたら左足がつりそうに
・・もう笑うしかない😅

そして、次の日は車に乗せてもらって出勤🚐💨
約11時間の立ち仕事!
『明日、病院行ってやるプンプン』と誓った母さん

翌日の休み
以前もお世話になった整形外科へ

先生にも
『子供の頃から…という事もあり
レントゲンを詳しく診ましたが』
『◯◯さん。膝蓋骨のサイズが合ってないですね』
『骨の問題ですから再発すると思うので
リハビリして筋力をつけた方が良いですね』
って、言われた翌日から また仕事だったのですが

明け方、寝返りをうっただけで
また、ズレたゲロー
結局、また自然に治るまでの
約1時間、痛みのある右膝を抱えたまま
布団の上でボケェ~💣

そんな状態で2日間の仕事をこなし
翌日また整形外科へ💨

先生に話したところ
新しいサポーターとリハビリの予約へと
話は進んでいったのだ。
再発の度に素人が無理に治すのは危険と
注意を受けて
もうリハビリを受ける事を決意!


そして、病院で出されたサポーターが
こちら⇩


膝の皿が動かない様に
(2ヶ所)両側にプレートが入っている
でも、膝用なので ちゃんと曲がるウインク


そして、職場で
このサポーターを装着している私を見た
スタッフが
サイボーグじゃんウシシ』って。

一応、『強そうだろグラサン』っと言ってみたが
私の脳裏に浮かんだのは
子供の頃にテレビで見たリングの上に立つ
膝にサポーターをしたプロレスラーの姿!
そういえば、
敵のプロレスラーは弱点である
サポーターをした膝を執拗に攻めていたなチーン

今の私を倒すのは・・簡単だなプンプン

そして、この話には続きがあった
診察+リハビリ+サポーター代と
かなりの支払いになった、あの日。

そう。その日は、とても風の強い日で
支払いを終えてバッグの中の
リハビリの予約票
医療費の明細
医療費の領収書
を整理しようと手に持った瞬間
強風が・・💦

その大切な紙は3枚とも
グルグルと天高く舞っていきましたとさニヤニヤ

新しいサポーターをしたサイボーグ母さんは
膝の痛みも考えず…走る走る🏃💦
しかし、意地悪な風は
『ほ~ら!こっちだよ!』という風に
私の手が届かない高さで紙を飛ばしてもてあそぶ。
そこで
自転車のカゴにバッグを置きっ放しだった事を
思い出し引き返す。
すると、自転車のタイヤに1枚の紙が。。
見ると、リハビリの予約票
これじゃな~いショボーン

バッグを抱え、もう一度探しに行くと
付近を歩いていた ご婦人たちが
『これでしょ😊』
『もう1枚の紙はあっちに飛んじゃったの!』と
『有難うございます』とお礼を言って
紙を確認すると……医療費の明細!
これじゃな~いガーン

その後、飛んでったらしい方向や
植えこみに引っ掛かっててないか
探してみたけれど、見つからず😢
散々な1日に
日頃の行いを反省した 
サイボーグ母さんなのでした😅


ここまで読んで下さった皆様
しょうもない話に、お付き合いいただき
ありがとうございました🙇

次回は、Li~たんセキセイインコ黃の楽しい話が書けるように
頑張ります照れ