前回の
vie~たんセキセイインコ青~現在進行形~の記事を
お読み下さった皆様
沢山のイイね!やメッセージを
ありがとうこざいましたニコニコ





今日の記事は
私の独り言とご理解いただけると有難いです。

その後の私はというと……
認知症がすすんだ父の事。
心配ではあるけれど
私の亡くなった母との離婚後に
新しい家庭を持った父の今後について
私が色々と言える立場でも無く。。

そして
私も大事な一人娘のvie~たんセキセイインコ青
見送った後に
オイオイッ!熟年離婚か⁉
なんて事もあったりゲロー


そんなこんなの毎日を過ごしながらも
鳥ちゃん🐤の事を考えない日はなく。。

新しい子のお迎えをするとかしないとか
決めている訳ではなかったのだけど
お休みの日にペットショップを覗いてみたりラブ

最初は、色んな子達に会っても
『やっぱりvie~たんセキセイインコ青可愛かったなぁラブラブ』って

でも、回を重ねるうちに
『あ~キンカちゃん🐦も可愛いなぁラブラブ
『オカメちゃんオカメインコも抱っこしたいなぁグリーンハーツ
『マメちゃん🐤も魅力的ブルーハーツ』って
かなり浮気性な私口笛


そして
私はセキセイちゃんセキセイインコ黃の飼育経験しかないけど
もし、何らかの事情で飼えなくなってしまったと
困っておられる方がいらっしゃるなら
その子の残りの数年間を私のもとで
幸せしてあげたいと考える様になりました。

でも、三代目のvie~たんセキセイインコ青まで
ずっとさし餌から育てていた我が家では
年齢が分からない子や
大人になった子だと別れが早くやってきて
また悲しい思いをするのでは……
と私の事を心配して、家族から反対されました。

その後、きちんと家族に説明して
我が家からでも車でお迎えに行ける距離の
セキセイちゃん🐥に出会えたのでした。

飼い主さんとのやり取りもあり
後は、日程を決めるだけと思っていた私。
家族にも◯◯ちゃんだよニコ
私の知り得た情報を報告し
飼い主さんからの連絡を待っていたのですが…

その後、連絡がくる事はありませんでした。


健康診断もうけていない様でしたので
わが家に来て落ち着いたら健診に行こう!とか
お迎えは鳥かごとプラケースどちらが良いかな?
なんて考えながら
vie~たんセキセイインコ青が居なくなってから
触れなかった鳥かごやプラケースを綺麗に洗い
『vie~たんセキセイインコ青新しく来る◯◯ちゃんに
貸してあげてねおねがい』って話してたのに。

私に返事がないだけで
新しい飼い主さんが決まって
◯◯ちゃんが、より良い環境にいるのなら
心配ないのですが。。



そして
私は◯◯ちゃんの記事がサイトから消えた事を
家族に話さなければならず悩みました。
最初は不安に思っていた家族も
◯◯ちゃん。どんな子かなぁ?
と楽しみにしていたので
とてもショックを受けていた様子でした。

私は、その時に初めて知ったのですが
家族は、vie~たんセキセイインコ青が体調を崩してから
毎朝、出勤前に行っていた神社に
vie~たんセキセイインコ青が居なくなった今でも通っていて
vie~たんセキセイインコ青そっちで良い子にして待っててね!
良い子をうちに連れて来てね!
とお願いしていたそうです。


そんな事を聞かされては
私も新しい子のお迎えを里親だけに
絞って考えてる訳にはいかなくなりました。

そして、私の
また新たなペットショップ巡り始まるのでした。