ご報告

9/15(土)
言いたくなかった言葉の記事から1時間後

vie~たんセキセイインコ青
母さんの見送らせて欲しいという
最後の願いを叶えてくれて
私の手の中から
虹の橋へ旅立っていきました。

今まで、vie~たんセキセイインコ青
会いに来て下さっていた皆様
イイね!やコメントで応援して下さった皆様
本当に、ありがとうこざいました。
皆様のあたたかい気持ちに包まれて
本当の幸せの青い鳥となって
旅立つ事ができました。

イイね!も押しにくい内容だとは思いますが
是非、皆様の
イイね!の『花びら』で
vie~たんセキセイインコ青を見送っていただければと思います。
たくさんの愛情を ありがとうこざいました。

vievie & vie~たんセキセイインコ青


リンちゃんママ。
kazさん。
私の追記が間に合いませんでした。
嫌な思いをさせてしまって、ごめんなさい。






今日も
vie~たんセキセイインコ青に会いに来ていただきまして
ありがとうございます照れ

前回の誕生日ケーキ11歳お迎え記念音譜の記事
たくさんのイイね!やコメント💬に
母さん。感激しております笑い泣き
本当に本当にありがとうこざいましたおねがい



マイメロディ マイメロディ マイメロディ マイメロディ マイメロディ


今回は、その後のvie~たんセキセイインコ青の様子を
自分自身の心の整理の為に記事にしております。



前回の誕生日ケーキお迎え記念日音譜の記事をUpした直後に
vie~たんセキセイインコ青大きな発作がありました。
以前から羽根をパタパタしたり
足がふらつく症状はありましたが
プラケースの端から端まで羽根を広げてヨロヨロ
最近では、鳴管を支配する筋肉にも
痙攣が起きているのか
発作の度に
『キュキュッ』と鳴きながら耐えている様子です。
フラフラしてくちばしをプラケースにぶつけて
少し餌を吐いた事もありました。


翌日、どうしても土~日曜日の仕事は休めない為
早あがりをさせてもらう事にし
vie~たんセキセイインコ青には、母さんが帰ったら
『待ってたよラブラブ』って言ってね!と
お願いし出勤しました。

その日は、少しでも早く自宅に帰れるように
自転車で出勤。
夕方、帰宅途中だんだん自宅に近づいてくると
『vie~たんセキセイインコ青待っててくれるかな?』という気持ちと
皆さんからの応援コメントを思い出し
涙がこぼれてきました。

こんな顔でvie~たんセキセイインコ青に会っちゃいけない!
『vie~たんセキセイインコ青良い子おねがい
『待ってて出来たねラブラブ』って言ってあげなきゃ!

そして、涙を拭いて部屋に入ると
vie~たんセキセイインコ青待っててくれました照れ

お留守番が嫌だったようで
とっても早口で
『vie~たんセキセイインコ青待ってたよぉプンプン』と力強い声

でも、そんな日もずっとは続きません。
私が1日様子をみていても
朝でも夜でも明け方でも時間に
関係なく起こる発作。
落ち着いている日もあれば
頻繁に発作が起きて、その度に
苦しそうにしている姿を見てきました。

前回の診察の時に、先生から
注射やレントゲンは今のvie~たんセキセイインコ青には
難しいと説明されていましたが
私は、vie~たんセキセイインコ青が落ち着いていれば
次回の診察でレントゲン検査を
お願いしようと考えていました。



そして、先日○B先生の病院に行き
今のvie~たんセキセイインコ青の状態をみて
痙攣の様な発作や
お腹を気にしている感じもあるので
腫瘍があって苦しいのであれば
レントゲンで調べて
痛みや苦しさを取り除く薬を出して欲しい
とお願いしました。
母さん。素人なのに生意気ですよねニヤリ


○B先生は、決して話を遮らず
飼い主さんの説明や希望を全て話し終わるまで
黙って聞いて下さいます。
そして、私が動画に撮っておいた
vie~たんセキセイインコ青の発作の時の様子をみて
チック症も起きていて、発作の時の羽根の広げ方や
ふらつきを診ても
お腹の腫瘍ではなく脳(神経)の病気だろう
という事でした。

血液検査もレントゲン検査もしていないので
今までの先生の経験や知識から
お話し下さったものではありますが。



そして、私は○B先生に
vie~たんセキセイインコ青が穏やかに過ごせるのなら
1日でも長く一緒にいたい
でも、症状がどんどん酷くなって辛くなるのなら
一緒にいる時間が短くなったとしても
vie~たんセキセイインコ青が穏やかに
その日を迎えられるようにして欲しい
vie~たんセキセイインコ青の最期の時まで
あと30回の発作が起きるとすれば、せめて
その発作を半分の15回に減らして欲しいと
お願いしました。

気持ちの上では理解して納得している筈なのに
やはり
最後まで言いたくない言葉でした。



○B先生は黙って考えておられましたが
コザクラさんとかに使う薬があるのだけれど
セキセイさんに使ったという症例がない事。
自分自身もセキセイさんに使った事はないけれど
勿論、セキセイ用に配合して下さるという事で
私も先生を信じてお任せする事にしました。


そして、○B先生が淋しそうに
『今回の様な症状が出た場合・・』
『これから何ヶ月も先とは・・』と仰いました。
私は
『はい。分かりました』『宜しくお願いします』と…

きちんと、話して下さった先生には感謝しています。
小鳥の診察にこだわった先生ですので
診察も治療も間違いないと思いますが
今回ばかりは
先生、間違えててくれないかな?
なんて思っちゃいます。


土~日曜日は仕事で
来週から実家に帰らなければならなくなりました
本当は、vie~たんセキセイインコ青が辛い時に
置いて行きたくないし
そばに居てあげたい。

でも、お誕生日前に具合が悪くなった時も
『一緒に11歳のお祝いしようね』って
母さんのわがままに応えてくれたんだもん。
辛かったら、もう頑張らなくていい
でも、母さん達のそばに居たければ
ずっと一緒に居ればいい

ただ、最後に母さんの想いが届くなら
見送らせて欲しい。。


コメント欄は開いておりますが
仕事と帰省の為に
お待ちいただいてもコメントのお返しが
できないかもしれません。
勝手をしますがお許し下さいませ。


ハローキティ ハローキティ ハローキティ ハローキティ ハローキティ



今日の記事には、皆さまに
ご納得いただけない内容も含まれると思われます。
vie~たんセキセイインコ青の生きた証として記事にさせて
いただいておりますので
どうぞ、ご理解頂きますようお願い致します。