今日も
vie~たんセキセイインコ青に会いに来ていただきまして
ありがとうございますニコニコ


前回の通院記録の記事にも
たくさんのイイね!やコメント💬
読者登録目までしていただき
ありがとうこざいましたうれしい

イイね!は『読んだよ!』だけじゃなく
きっと『vie~たんセキセイインコ青頑張れビックリマーク』と
応援の気持ちを込めて押して下さった方も
いらっしゃる筈(?)・・と
母は勝手に喜んでおりますウインク

(皆さんの応援で頑張るvie~たんセキセイインコ青


またまた
コメント💬のお返事に時間がかかると思いますが
お許し下さいませお願い


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

日付が変わってしまいましたが
9/3(月)もvie~たんセキセイインコ青病院に行って来ましたショック

そして、そんな病院ばかり連れて行かれる
vie~たんセキセイインコ青
『良いもの合格 見~つけたラブラブ

ジャジャーン!!
その名も『ペット専用  通院記録帳』なのだ口笛
下矢印

母さん。今までノートに
チョロチョロと書いていたのですが
コチラの通院記録帳ったら
時間が経つと、うっかり忘れてしまいそうな事も
記入できるようになっておりますウインク
下矢印

もちろん、書き加えたい事は
備考欄を使ってカキカキφ(._.)メモメモ

お薬の事は勿論ですが
ダイヤグリーン獣医師の話
ダイヤグリーン病院でおこなった処置
ダイヤグリーン今後の治療について……等々
診察後、自宅に帰ってから
頭の中を整理するのに役立つと思いますニコ

購入先は、母さん!初めての『minne
akari-cafe』『通院記録帳』で見つけられますルンルン
(今回のお写真の掲載は許可を頂いておりますほっこり



皆さまに応援いただいております
vie~たんセキセイインコ青今日も頑張ってます照れ

前回の診察から10日経ちましたが
タイトル通り
vie~たんセキセイインコ青プラケース生活になりました。


前回の診察後も
羽根をパタパタブルブル・首をクイックイッ
少し足が冷たい時があったりしたのですが
それでも、1日に数回ちょこちょこ食べや
集中してガッツリ食べの時もあり
大きな体重の変化もなく安心していたのですが
今日はダメでしたショボーン

お世話係の私より
反応の良い大好きな家族に対しても無反応。
ごはんの所に行っても食べずにお布団に戻っちゃう。
特に左側の羽根や足、お腹を気にしている様子。
そして、時々起こるふらつき。

ほとんど食べてないのでうんP💩も少ないショボーン
食べてくれないので強制給餌をした方が良いのか?
入院した方が良いのか?
前回同様、○B先生の所へ行って来ましたあせる

○B先生は、
あーで、こーでと夢中で説明する私の話を
一生懸命聞いて下さいました。
そして『前はココまでキツそうじゃなかったよね?』
と、丁寧に触診をして下さったのですが
vie~たんセキセイインコ青その数十秒の抱っこでも
呼吸があらくなってしまいましたえーん
その様子を見た○B先生
血液検査をすれば数値の異常が見つかると思う
という事と
強制給餌については
今のvie~たんセキセイインコ青の状態では
心臓の負担が大き過ぎるという話でした。
特に血液検査は触診の抱っこより
保定の時間が長いので
そのショックと負担で亡くなる可能性も
考えなくてはならない事を
丁寧に説明して下さいました。

先生からは、呼吸のあらさは
心臓や肺の可能性も考えられる事
だだ、症状の出にくい肝臓の場合も。。

うんP💩の状態が悪いのは、食べてないからなのか
メガバクの再発か心配だったので調べてもらいました
結果、メガバクは見つからず
腹水も たまってはいないという事でした。

今回は
再診…700円 検便…800円
内服薬(粉)× 10日分…800円
合計 2300円のお支払いでした。
*保定して直接のませる薬は今のvie~たんセキセイインコ青には
無理なので、お水にとかす薬になりましたウインク


ごはんが食べられなくなっても
母さん。ちゃんと用意してあるから


母さん。時々悲しくて不安になる時があるけど
去年も
10歳迎えられたら良いね!って先生と話したよね
去年より出来なくなった事も増えたけど
vie~たんセキセイインコ青 
1年間、頑張ったんだもんおねがい
これで終わりじゃなくて
10歳から11歳、11歳から12歳の通過点だよねグッ


だから

vie~たんセキセイインコ青
みんなで11歳のお祝いしようねラブラブ