前回の
vie~たんセキセイインコ青羽根ピヨ~ンの記事にも
沢山のイイね!やコメント💬をいただき
ありがとうございましたニコニコ

イイね!を押して下さった皆さまの所にも伺えず
コメント💬を頂いても中々お返事も出来ないし……
なんて、思っている間に
随分と、ご無沙汰してしまいましたショボーン

また、いつもの感じで
お返事がゆっくりになるかと思いますが
お許し下さいませお願い

ヒマワリ スイカ ヒマワリ スイカ ヒマワリ スイカ ヒマワリ スイカ ヒマワリ


ちょっと、時間が空いてしまいましたが
vie~たんセキセイインコ青病院に行ってきました車DASH!

2つの病院に通っていますが
○Aは、6/13メガバク再発が見つかった病院
○Bは、6/18羽根ピヨ~ンを抜いてもらった病院

どちらも、鳥専門の病院ではありませんが
vie~たんセキセイインコ青が、ずっと赤ちゃんの時から
通っている病院です。

vie~たんセキセイインコ青の現時点でのメガバクの症状に関しては
○Aは、シニア(10歳)なので注射などはせず
お水に混ぜるお薬でゆっくり治しましょう!
○Bは、後遺症(胃ガン等)の事も視野にいれて
注射や直接飲ませるお薬も考えましょう!
という感じです。

メガバク検査
つめ切り
羽根ピヨ~ンのその後を診て頂きたかったので
今回は、○Bの病院に行って来ました!

その日は、病院が午前中で終わりで
あまり時間がない状況でしたが
○B先生、メガバクの画像を見せて下さったり
今回は随分と詳しくお話して下さいました!
*普段から、あまり余計な事は言わない先生ですほっこり



ここから下は、○B先生の考えですので
色々ご意見はあると思いますが
私、個人の覚書として残す事をお許し下さい。

ダイヤオレンジメガバクは、下痢等より先に吐き気のオエ~の症状が出ることが多い
ダイヤオレンジ食べたシードを吐く事もあるが、首を伸ばす吐き気の仕草だけの事もある
ダイヤオレンジメガバクの菌は、症状が出ていても発見できない事も多い
ダイヤオレンジメガバクの菌が見つからなくても、胃ガン等で吐き気を繰り返し起こしている場合もある
ダイヤオレンジ吐き気により食欲が落ちて絶食便が出ることがある
ダイヤオレンジメガバクに、とても似ているが菌が存在するので
病院で検査を受けたら画像を見せてもらった方が良い
ダイヤオレンジ先生の経験上、注射で命を落とした事はない


以前、vie~たんセキセイインコ青が体調をくずし
抱っこに対して抵抗する力もなくなり
呼んでも目もあける事ができない程の状態になり
私も『もう一緒に家には帰れないかも』
と覚悟をした時も
○B先生の判断で注射と強制給餌で
回復した事があったので
今回も○B先生と相談して注射をしていただきました!
○A病院で貰っているメガバク薬は
今日は注射をしたので明日からのませて下さい
という事でした!

そして、やっぱりvie~たんセキセイインコ青最強です口笛
注射を打たれてもピィ~とも鳴きませんOK

再診…1000円 ・ つめ切り…600円
注射…800円 ・ 検便…800円
合計・・3200円のお支払いでした!

そして、自宅に帰ってからのvie~たんセキセイインコ青

だって、最近お尻にうんP付けてるけど
vie~たんセキセイインコ青自分で取ったつもりで
取れてない事が多いじゃないショボーン
レディだから、お尻見られるの嫌なのかしらもやもや


そして、ちょっと前になっちゃいましたが
まいまいさんから
大切なあおい君の羽根入りドームが届きましたラブ
まいまいさん。いつも有難うございますラブラブ

ナント!?鈴も付いているので
すずめちゃんセキセイインコ青』と『あおい君セキセイインコ青』との
コラボですねラブラブ



vie~たんセキセイインコ青あお君綺麗な色だね音譜
また、会えて嬉しいねラブラブ

すずめちゃん。メガバク見つかっちゃったけど
まいまいさんが必ず退治してくれるからねグッ
vie~たんセキセイインコ青と一緒に頑張ろうねニコ


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー



広島の私の実家や倉敷の親戚の家は大丈夫でしたが

西日本豪雨災害で被害にあわれた方々に
お見舞い申し上げます。
まだ、行方不明の方も大勢いらっしゃいます。
どうか一日も早く
家族やお仲間の所にかえれますように。。