https://www.google.com/maps/place/%E3%80%92929-1177+%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E3%81%8B%E3%81%BB%E3%81%8F%E5%B8%82%E7%99%BD%E5%B0%BE%EF%BC%91%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%91+%E9%AD%9A%E3%82%84%E6%96%99%E7%90%86+%E3%81%BB%E3%81%9D%E5%B7%9D/@36.7147804,136.6933156,15z/data=!4m6!3m5!1s0x5ff9d6e8c81d79f5:0x24d24cea69e198fd!8m2!3d36.7147804!4d136.6933156!16s%2Fg%2F1ptw5_g_t?hl=ja-jp


かほく市にある西田幾多郎哲学館の真ん前にあるほそ川さんへお邪魔してきました



これは大変人気のある鯖寿司を使った鯖寿司膳です


この鯖寿司が5個も付いて2,300円台とお得



こんな分厚い鯖が乗っています


京都のバッテラとはちょっと違った仕上がりなっていまして、しっかりと漬かっていない鯖は逆に癖になります


生っぽいのが極端に苦手な方はお魚を外してお醤油をたくさんつけて食べられたら良いと思います


元々はお魚屋さんだったそうで、目利きの選んだ魚はとても美味しいですよ


他にお造りの入った御前や鰻の蒲焼、焼き続けて百年だそうですが、お寿司類などもありますので一度お出掛け下さい


強く強くお勧め致します


ご馳走様でした😋





眺めも宜しいですよ