そろそろ香土さんへ野菜を買いに行きたいと思っていた矢先

コイノボリ食堂が香土さんへ出店するとの告知






香土さんは野々市市にある無農薬野菜を売るショップ

時々イベントとして店の奥のスペースに色んな方が出店

コイノボリ食堂がこれから毎月出店するそうで楽しみだ

コイノボリ食堂とはカレーを出すお店







以前は居を構えてお店で影響をしていた

カレーだけでなく色んな活動もしたい、もっとたくさんの出会いを経験したいと思ったのかな?

分からないけど店舗を閉鎖し、出張カレー店やヨガ、楽器演奏など幅広く活動する道を選んだ様子?

懐かしい、久しぶり、新型コロナ騒動以前だったからもう既に何年も前になる

これからは月一食べに行けるかな?







向かって左はマスターが傑作と誇る甘海老カレー



甘海老丸ごと捨てることもなく使われている


海老🦐臭さも全くなくあっという間に消えてしまう


向かって右はマスターの定番中の定番で、必ず添えられる豆カレー


豆カレーをスープ代わりにするも良し、単体で楽しむも良し、甘海老カレーとブランドして食べるも良し、色々楽しめるのだ


マスターとはすぐに食の健康の話になった


これは変わらない、時間を飛び越えて懐かしさも飛び越えてしまった


お互いの知恵を出し合って有意義な時を過ごした


税込み1,800円


コイノボリ食堂、過去記事も読んでみて


👋