夕べ撮影した時 カメラまだ臭いな~、まだ臭うのか?







3~4日前の日、撮影していたらカメラから異様な臭いがしてきた







あれ?なんだろう?カビ臭みたい?







家に帰ってから写真のカメラとレンズを収めていたラムダのカメラバッグの臭いを嗅いてみると何ともない?あれ?







あっそうか、その前の撮影で何回か24-105Lをつけてスリングバッグ改に入れていたんだっけ







そう思い出し、臭いを嗅いでみたらピンポン、何と臭いこと、犯人がいました







特に臭かった訳じゃないのに?何で急に?







3~4日前の撮影の前日、前々日は急に湿度が高くなった感じましたからね、それでか~







スリングバッグには標準ズームをつけた時に入れられるよう中のウレタンクッションを大きいものに替えてあり(カメラを横にして寝かせて収納するときっちり収まります)、それが水分を吸って臭いが出たんですね、気持ち悪い~







このスリングバッグはミラーレスカメラ一式を入れるには最適だがフルフレームカメラのセットにはちょっと役不足







APS-Cカメラだったら二桁DにEF-S18-200だったら誂えたようにぴったり入ります、レンズを下にして







そこに更にフラッシュと70-200/2.8(大っきいね~)を1本が収まります







EF-S18-200mmの代わりにEF70-300Lだったら少々押さえつけてギリギリ入れられます







フラッシュの代わりに民生用のビデオカメラも1台入れることも出来ますね







バッグは幅広と普通とファスナーで調整出来ます








バッグ本体の周りにオープンポケットが長ーく取ってあって、タオルや小物、ペット飲料も入ります







レンズキャップもポンと入れておけますので便利です







他社のスリングバッグとは一線を画しています







肩掛けはたすき掛けとなりますがその安定感は抜群の掛け心地を与えてくれます







あ~洗濯しよう!