追記。バス停の移動は全くの勘違いでした。お詫びいたします(>人<;)

今年営業始まって4回目の訪問
     







ジビエ山獣オードブルちょっとずつがオススメですな!










サラダとスープはサービスで出してくれた、今日はご飯無しです、実はお昼にパンを6個食べていたので(笑)







骨のスープ、多分熊だと思う?







ジャ~ン 猪リブロースボーン薪炙り焼ワイルドステーキ
ボーンは肋骨でした、実物ボリューム凄いよ




炙り焼なので火は通っているのですが中の方がナイフが入らない?






生?






じゃないな!






マスターに訊いたらマスターはいつもこんな感じで食べていると、まあそうですね、普通の猪の炙り焼もこんな感じですから






マスターもう少し焼きましょうかと、んー折角なのでお願いした







うわ~逆に脂っこくなった、脂が浮き上がって
確かに普段の肉の味なんだが、余計にお腹が膨れる(笑)







さっきの方が脂が鯨のコロみたいで大人の味(笑)だった






なら骨を最初から外して焼いてもらったらどうだろうか?






まだお子ちゃまな舌で駄目なんだろうね?私(笑)






これは鹿のタンのトマト煮
トロトロになって触ったら解けるような想像をしていたが






何とタン丸ごと!








恐れ入った、恐れ入谷の鬼子母神(笑)







贅沢過ぎる?儲け度外視か?













このタンには思い出があって、タンの奥の方は脂は乗っているが噛み応えのある肉っぽい部分なのだが







学生時代、「楽」という名前の広々としたスナックみたいな飲み屋があって偶に出掛けていたが






そこのメニューの一つにタン(牛)のお刺身があった






やはりタンの奥の方の肉っぽい部分なのだが、これが美味くて美味くて仕方なかった








楽のマスター生きているかな?








恩師も去年亡くなったし寂しくなった
師には本当に心配を掛けた駄目学生だったから








あっそうそう、「JAZZ INN ろくでなし」というお店のマスターはご健在だった、Twitterで分かった








また訪問したい、でも訪問する時は泊まらないとね、じゃあ行けないかもね?








もう一つ、3年前に「中華十八番」というお店を訪ねたらちがうお店になっていた







家店(店舗兼住宅)だからもうそこにはいなかった





多分お父さんかお母さん亡くなったからだろう?







あっそうか、店を辞める時はお母さんだけではやらないからお父さんは亡くなっているんだろうね








賀状が来なくなったから心配していたまあ電話をすれば良いんだけどね










検索では何かやっていないような雰囲気していた、かつては同志社の学生には有名店だったけどね









まだあるんだけど機会があったら書いてみる