料理旅館でもある大社庵へ

ここは能登へ行く時よく通り過ぎている所

いつも通りすがりに海鮮丼という看板が目に入っていた

いつかここに来ようと思ってどれだけの月日が流れたことか(笑)

今日は天気が良いので、またお誘いの連絡もなかったので奥能登へ行こうかどうしようか考えている内に時間が経ってしまい



突然大社庵のことが思い出され電話を掛けて見たのだ


そして女将らしき人と話していると何時頃に来られますかともう行くことになってしまっていた(笑)





名物料理の海鮮丼と牛すじ肉のカレーとを戴いた



流石料理旅館、海鮮丼美味しかった、すじ肉も柔らかくしかも沢山入っていて大満足だった




ちょっと食べ過ぎだったけど(笑)



夏は岩牡蠣料理で沢山人が訪れるようです




楽しみだな~