急に思い立って鶴来町!?笑


久し振りに鮎や岩魚の焼き物が食べたくなって鶴来町へ行ってきました




お目当てのお店に到着したら本日終了の札が下がっていた








携帯を見ると14:30か?

こりゃー無理だったわい









りんどうへ行く→撃沈

釜飯やへ行く→撃沈

和田屋は無理だろう?

あそこもやっていない

仕方ないので市街地へ







バイカーズラーメン

バイクに乗ったまま店先から店主が見えたのでそのまま声を掛けたら

食べれる~?大丈夫~?どっちだったかな?

店主のどうぞの意味の掛け声が返ってきた









店先のバイク専用駐輪場に停めて早速入店







ここは独特なルールのあるラーメン屋さん

作る運ぶ以外何もかもがセルフ












だが暫く振りに来た店内、券売機が導入されていた

この人金持ちなんだな?流行っているとは思えないのに(笑) シツレイ








伝票に自分で注文品を書くのが結構面倒臭くてね~(笑) 楽になった









屋台ラーメン500円(だったかな?)

何チャーハンだったか忘れたが600円

意外に安いんだよここ







屋台ラーメン丹は背脂が入ってはいる
鶴来ブラックラーメンというのもあるがそれは地元の醤油を使って黒くしている、もしかすると店お隣の醤油かも知れん







黒チャーハン?ブラックチャーハン?
どちらかだと思う





から揚げが美味いんだよね~