レストランはいだるい







石川県七尾市和倉温泉駅真ん前にあります








皆さんはいだるいって言葉どういう意味か分かりますか?






だるいがついているので何となくしんどいみたいな意味だと見当はつきますよね!








元々は身体などがだるいという意味ですがくだらないとかつまらないという意味でも使うそうです
相撲などでかいなという言葉をよく耳にしますが、腕のことですね、かいなだるい→かいだるい→はいだるいになったそうです









喫茶の定番?野菜サンドとブレンド
ブレンドはエスプレッサーで、その他はサイフォンという懲りようです











レストランを名乗るだけあってカレー、オムライス、うどんなどめちゃくちゃメニューがあります









駐車場で遊んでいたハクセキレイ?