明日はもう大晦日?




早い早い早い!!!





福わ内で鍋うどん







先ずは抹茶と干菓子がふるまわれる、そして注文







蓮根のすり流しの何とかにした







付き出しに相当する逸品、多分ひじきの煮物の方だと。牡蠣の天ぷらはサービスだと思う?








スープが濃くなったら継ぎ足す、面白い容れ物!?








こんな感じ








煮えました、戴きます









雑炊用のおにぎり状のご飯の入ったお櫃
食後のルイボスティー(多分?)とデザートの浜松蜜柑









デザートに蜜柑て珍しい、何時もは手作り、今日は忙しいんだな?








こんなに予約の客が次から次へと訪れるのを初めて見た(笑)









年末来たことないからな~







実は出掛ける前、と言っても時間経っていると思っていたがカステラを食べた、そのせいか何とうどんは辛うじて食べられたが具とか汁とか残した、全部じゃないが、雑炊もしなかった







帰りは、お会計終わって従業員どかどかって一気に出てきて、一人は跪き・・・来年も宜しく・・・って丁寧なご挨拶、ちょっとびびってしまった(笑)







(来年もまた食べに来ますよ)