最近ログインもしていませんでした(笑)

記事も久しぶりに書きます







ドライバーを新調しました








KTCのネプロス ♯1と♯2




今迄もKTCでした







日本製のものにぴったりの形状をしているという評判を聞きつけて






♯0と♯1が樹脂のツートンカラーのやつ







♯2が木柄のやつ






でも気がつかなかった、これらは廉価製品だと、長年(笑)








今回はグレードの上のやつを求めました








KTCなかなか揃わないのです、地方なので








ないことはないのですが、数が少ない








ソケットレンチ類は全部KTC






スパナ類もなるべく揃えるようにしました







今回はある意味1番良いものを持っていた方が良いドライバー








幸いなことに数年前カーマホームセンターの系列店のホダカが出来たので自由に選ぶことが出来るほど品揃え、今では







その内♯0も揃えます







♯3は他メーカーがありますが、KTCのTレンチにソケットの3番がありますので要りません






道具は大事です、特にプラスドライバーはネジをなめやすいので良いものが必要です