今シーズン初雪を観測しました

去年より7日遅い初雪

金沢市0.6℃


7日遅い???
いえ、むしろ早いです(笑)
いつも初雪は山沿いの豪雪地域が降って初雪となるからです
平野部ではむしろ早いです(笑)



未明の雪かみぞれか知りませんが降ったらしいです

いえ降りました

朝出掛ける時見ると屋根だけ真っ白

地面は降ったと同時に融けてしまいます



5日の夜から深夜に掛けて凄いアラレが降っては止み、降っては止みしていました

屋根からはポタポタと積もったアラレの落ちる音

寒い朝でした


いつの頃からか冷たい雨に変わっていました

今日は早期割引の最終日、写真年賀状の注文に出掛けないといけないのですが、屋根のないカメキタ、どうにかなるさで見切り発車

ファイルがそこそこのサイズで読み込みに時間掛かりましたが、最初からコダックと決めていたのでスムーズに注文が終わりました

ごく親しい方向けの32枚分だけなんですが

写真は今年も山です

ここの山です









帰りはまた寄り道


七味家 海老天ザルうどんとライス小




イオン金沢のかつ一でカツカレー

束の間の至福、18:30からまた仕事、ふ~っ