朝予約の電話





今まで予約したことが無かったので今回は予約






でもようやく(洒落違うからw)予約の意味が分かった(今頃?)






要するに炭にはすぐに火が回らないということでした






西山インター降りた辺りで電話してくれると・・・と店主






私は下道だから中島駅で時間整えてから12時に到着しますと電話






時間潰しの1つがこれ↓






コーヒーに力入れているだけのことはある、美味い!






入ってみたいとは思っていた、店のオーナーが代わってどんな風になっているか興味津々だった






盛ちゃん(湯田水産)に到着
ちくわ炭などと違い火の起こりは悪いみたい?






前菜として酢牡蠣






シーズン初めかなり小さい、中でも小さいやつを酢牡蠣の方に回したのかな?でも本格的シーズンになるとふっくらしてめっちゃ美味いのだ





ちなみに生ではない





が、生よりこちらの方が美味いと思う






牡蠣フライ






牡蠣ご飯






牡蠣のお吸い物、いや潮汁かな?







やっと火が通った、やはりここにしてはかなり小振りが混じる、全体的に小さい






今シーズンの営業始まったばかり、2~3日前から






なかなか焼けない、炭調子悪い?完全に料理全部出てしまい後で食べるようなやつ食べ切ってしまった












お次はかき処 海(山下水産)






このブログではお馴染みのお店、付き出し(枝豆と牡蠣の佃煮)と酢の物(おや?変わったね?揚げ牡蠣じゃなくなっている、南蛮漬け風だったの)






釜飯、味噌汁、漬物







牡蠣フライ食べちゃって写メないみたい(笑)






釜飯の牡蠣を少し味噌汁へ投入(笑)





昔は味噌汁にも牡蠣が入っていた







この秋から味噌汁は常時セットになった、消費税増税で込みで値段が上がった






実は夕べもカキフライ(笑)






どんだけ好きやねん?