温泉の前に腹ごしらえ
喫茶 菊次郎にてとり天定食とコーヒー

定食類、ラーメン・・・何でも美味い!





温泉に入った後は3階ながやま座へ
客の入りがイマイチなのが気になるが、逆に夜の舞踊ショー(のみ)は一杯だそうだ



しかし暑さが落ち着いたこの時期は温泉がめっちや気持ち良い






今月は澤村千夜率いる劇団天華






おー 早乙女紫虎がゲスト出演






お外題は源太時雨






10月は何と花組むらさき
この時をどれだけ待っていたことか!?




浮御堂
今日は別の用事でお芝居だけに

時間があったので浮御堂へ行ってみた

要するに用事に合わせてながやまへ






用事が終わり蕎麦でも食べようと片山津の坂を何気なく走ったらカボチャ村が目に入った。こんな近かったっけ?





そんな訳でアレコレへ入店(ベーカリーはやはり辞めたようだ)






先ずはスイーツから
アイスクリームが欲しくて注文したんだけれど、食べている最中に壁にソフトクリームのメニューが貼ってあるのに気づく、遅過ぎた(笑)





聞いたことあるが実際に食べたことがなかったので注文してみた






サラダとニンジンとカボチャの冷たいポタージュ
スープは相当美味しい!




いよいよボルガライス
オムライスの上にトンカツを乗せてトマト味じゃないハッシュドビーフのソースをすり流したもの





流石アレコレ美味しいです







店の中にいる頃から違和感を感じていたのですが外に出ると強い雨降り








今日降るって言っていなかったのに?






これも台風の影響か?

横浜だけじゃなく各地で水害があったみたい





カボチャ村には店先の駐車場に屋根付きのテラス席があるのですがそこまでダッシュ、そこから行ったり来たりして帰る支度を、そしていざ出発・・・

あれ?晴れた(笑)


面倒臭いしそのまま走るが、途中でまた降り始める、金沢までずっと

帰りスーパーに寄り買い物、流石に終わる頃には晴れてた








カボチャ村にいると何時の間にか真っ暗になっていて流石に行けなかったが、いつか元気劇場跡地を外からでも良いから眺めたい