松のやのアジフライ定食+おしんこ

松のやではこれを1番頼みます











今日は結婚式に行ってきました

私は結婚式に行くのが嫌で殆ど断ってきました

本当に失礼な野郎なのです

今まで出席出来ない理由は何と問われたこともなかったので助かりましたが

何が嫌ってスピーチ(笑)

今は前もって指名するのだろうけど昔々急に指名されて困ったことがありました

今回は親戚で今までは両親だったのですがそろそろ私の方に

そんな訳で断れなくて、というか欠席したら駄目なので渋々出席のお返事を(笑)

話すこと頭の中で考えたがあの場に立ったら全く出て来ないだろう

なのでメモを作った

イヤイヤメモは堂々と参照しながら、但し朗読はいけない、新天皇陛下のようにメモを見ながらしゃべるのはOKだったと思い出した

ネットで調べてみたら読んだものを欲しいと言われることがあるそうできちんと清書して封筒に入れておくと良いらしいと

その通り寝不足になりながら作成

当日考えてみたら私にスピーチが回ってくるとは思えなかった、でも一応ポケットに入れて披露宴へ

結局取り越し苦労

まあ訓練だと思えば何てことないか(笑)

まあでも結婚式は凄い人数だった

集合場所から式場へ向かう親族関係者近い友人だけのバスが4台

そして式場では後から後からどんどん増えていく

この人たち(新郎新婦)は一体何者なの?笑

前もって祝いのお酒2本にお祝い金を付けて

そして当日には披露宴の受付で

それらで10枚羽ばたいた(笑)

その後入院している人とか耳に入って追加全部で5枚巣立っていった(泣)

痛いなあ~今月は



結婚式は派手な演出はなかったがとても良い雰囲気で行われていた

披露宴は我々親族数人と新婦両親は同じテーブル、前で繰り広げられている光景について行けず(笑)

新婦の父は最後の挨拶の準備で頭が一杯だったようだ、でもとても立派な心のこもった挨拶で素晴らしかった




今日飲んだ一番搾りがやたら苦くて、アサヒスーパードライに替えたらまた苦い

生産ロットによって味のバラツキがあるもんだが悪い方に転んだんだな(笑)