せりなの魚フライランチ

今日の魚フライランチは特別に美味しかった

ご飯の硬さが絶妙。香りも良し、めっちゃ美味い!

魚フライの下味加減、身の締まり方や揚げ方、パン粉などの付け方もパーフェクト

味噌汁も旨味たっぷり

野菜も見た目のバランスも味の調和もドレッシングの両方もパーフェクト

何か幸せな気分になった









パケットやばいです(笑)

今月はオーバーしても大丈夫な筈?

筈?

筈?






キヤノン今日90DとM6Ⅱを発表

9月中に発売開始

キヤノンオンラインショップにはラインナップがあるがカメキタサイトにはまだなかった

EOSM6MarkⅡは防滴防塵じゃないようだ、どこにも書いてなかった、とっても残念、残念

山で使うにはレンズがない、18ー150mmというのがあるが、防滴防塵でないのは勿論タムロンみたいに18ー200mmじゃない

せめて17ー150mmだったら大絶賛するよ(笑)

あれも防滴防塵じゃないが、RF24ー240mmね

あれ買ってEOSRを持って行こうか?

一回り大きいし重いし、APSーC用望遠端150mmは35mm換算240mmだからね、結局同じ

カメラ本体はRは防滴防塵だけれどレンズはね

EM1買おうかな?石川さんもエベレストとかで使っているし

いや駄目駄目

そんならタムロン28ー300mm、あれだけ残してあるし(実は古いタムロン200ー400mmも防湿庫に眠っていた)あれは超々コンパクトだし

望遠マクロ撮影にも強い

ただ磨り硝子を通して見ているかのような描写はちょっと気になる

オートフォーカスの音もうるさい

お花型レンズフードは格好良かった






立山に初めて登った時持って行ったカメラはキヤノンF1+NEW FD50/1.4だった

フィルムはプロビア

単焦点1本でも全然OKだった

寧ろ余分なものを撮らなくて良いとすら思った

ただ残念なのは

雷鳥が撮れない(笑)

ことです

     (以上戯言でした)