カメキタサイトより








最低撮影距離0.5m

50cm?ちょっと長過ぎない?タムロンの古い高倍率ズームよりも長いよ。今時のレンズでしょ?









撮影倍率がテレ端で0.26倍










長さ122.5mm

何か長くねぇ?
モーターも今まで以上に小型だって言うから












ワイド端24mmから始まる高倍率ズームって貴重だけど240mmまでじゃ足りないし、中途半端

だってF4ー6.3までですよ?F5.6までじゃないんですよ!

300mmまで欲しいでしょ?長さも長いし太いし、F6.3までだし、最低撮影距離も0.5mだし何でこんな仕様?

昔のタムロンのスペックにすら負けてる

最低撮影距離0.5mのレンズって作るか?今時?何か犠牲にしているからの数字でしょう?画質と言ったら怒りますわよ!

タムロンの古い28ー300や18ー200はそこそこ寄れるし画がとても綺麗だしコンパクトだし安いし

キヤノンさん何考えているの?

300mmまでは大きいですよ、画像の迫力も違ってくるし

望遠マクロ撮影は距離稼げるから大事なんですよ

24mmそれは分かりますが、何故240mmまで?

Lレンズじゃないでしょ?このサイズ、このスペックで防滴防塵のLレンズだったら痺れますよ、本当に。即買いです!

何か的が外れている

タムロンはフルサイズもAPSーCサイズも独自の高倍率ズームで貢献したのに

キヤノンはどうして時代に乗れないんですか?時代に逆行するのですか?

真似と言われるのが嫌なの?

予算?

寧ろ良いもの必要なものニーズにはまったもの作った方が儲かるぞ?

買えねぇ~じゃねぇか?

EFで28ー300mmのコンパクト高倍率ズーム出してくれよ!

大きさはEFーS18ー200のサイズで良いから

帯に短し襷に長し

いつまでユーザーの欲しいに合わせないの?

プロ仕様はそんなことないのに

必要な形って意外に決まっているんだと思います

そこから外れたら、度合いが甚だしいと使い難い