前々から行こうと思っていてすっかり忘れていた赤祖父円筒分水槽を見に行ってきました




















水の取り合いで喧嘩しなくても良くなったそうだ









風景に馴染んでいるというより際だっている、存在感が凄い
水面に光が当たるとキラキラ光ってめっちゃ綺麗





見ているだけで時間を忘れられる









その水源地の赤祖父ため池
ヘラブナ釣りの聖地らしい?

釣りをしている人はいなかったが(許可が要るのか?)水深が深ければ宙釣り、オーソドックスにマッシュに軽麩でいきたい、長竿で







ため池の定義があるのだろうけどもうダム湖と言って良い









本当にため池には見えない










赤祖父ため池を通り越してゴルフ場を抜けて山道を上がったら勝手に着いてしまった










段々良い感じに焼けてきた




















ちょっとぶれ過ぎ、撮り直しが必要、迂闊だった、せっかくなのに
所謂散居村と呼ばれているのがここです