久しぶりに新しいデジタルビデオカメラ買っちゃいました

衝動的に・・・ではなく良いものが現れるのを待っていたのです

待っていたら(来いと念じていたら)現れたのです(笑)

何故こういうややこしい話し方から始めたかというと

発売日が2011年3月7日だからです

もしかしたら中古で良かったかも知れませんが意外にオークションでは高めなのです

カメキタ中古AB品の付いている値段ではオークションでは絶対に落とせません

というかそんなにお得な設定にしていない、又は直ぐにオークション価格が上がってしまいますね

カメキタの中古の雰囲気から想像するに少しお高い買い物だったかも知れませんが

逆にいうとカメキタ中古の古めのビデオカメラが需要のなさで設定が低いのかも知れません

実際使ってみて驚きました

使い難い(笑)

前時代的な操作感なためパネルタッチではなかなか設定しづらい

リモコンも付属ってそういう為なのか分かりませんが、別な意味で使い難い(笑)

でもオートを外すと全くカメラのような設定

絞り優先、シャッタースピード優先、プログラムオート、マニュアルなどなど

露出補正とかまるでカメラ

違うのはゲイン調整ぐらい(調節?)

そして花形フードも付く

ああカメラ屋さんのデジタルビデオカメラか!!

善し悪しは別にしてはまる人が出るのは分かる


撮れた画像は色味がおかしい?

めっちゃおかしい(笑)

調節しても直らない、どうなってる?

でも許せそう(笑)

そんなカメラ

そしてEOS RにはなかったWスロットになっている

1080 30pは私の環境では困らない