仕事先でGWのお土産だと言って堅豆腐のステーキなるものを戴いた

美味しかった

何処へ行ってきたのだろう?

仕事が終わり帰宅、そしてカメラのスターへフィルムを現像に出す

Velvia 100F 220というまだ持っていたんかい?という期限切れたフィルム

しかも220という6x7で20枚撮り、今は廃番

20枚撮りなので料金は倍

そして100Fも廃番、100と50のみ

100Fは4x5にはラインナップがある

この後久しぶりにうどん鍋を食べに行った


先ずはお茶菓子とお抹茶でお出迎え


竹の子をサービスしてくれた、美味い!
卵は食べ終わった後の雑炊用
うどんは極太麺、鍋底に焦げつかないように底を常にさらっておく必要がある

お漬物各種、タケノコは飾り(笑)


食べ終わる少し前におひつを持ってくる、中におにぎりが入っていてそれを鍋に投入

だけどね私はそうしない

具の美味しいところとスープを残しておき、お椀に出汁を掛けて食べるお茶漬け方式にする

卵は白身を予め吸っておき黄身だけにしておく


なるべくグチャグチャ混ぜないで食べると味が濁らない

デザートはぜんざい

そして温かいお茶 ( ^-^)_旦~