ご飯が終わり暫く散策

再び施設をウロウロしていると食べてもらえないか?とこの方に呼び止められたので仕方なくお買い上げ(笑)

この方↓↓↓笑
屋外のベンチに座り蟹を堪能

他に一般的な食べ飲み物がある売店、干物関係、鮮魚の店々などもあり何処も美味しいだった

今から考えると岩牡蠣が山にして積んであったが1個ぐらい食べても良かったな

ここはまた黒部の漁協でもある


そして帰り際に何か見つけてUターン

暫く走るとこのようなものを見つけた
生地中橋、通称?旋回橋

手前の橋の繋ぎ目を見るとこちらはカーブした鉄のツルンとした繋ぎ目

向こう側はギザギザの繋ぎ目


この円盤状のものは回転しそう

ここにスペースがある
ははあ~ん、橋が回転してここに収まるんだな?

要するに船が通り為に橋が移動するのです

向こう側がギザギザでしたね

だから恐らく橋全体が少し上に持ち上がって横を向くのだと思います

写メないですが画面の右側を暫く行くと何と水路の下を地下道が通っているんです

普通道路ですよね?

これで橋が渡れなくても行き来出来るという訳なんですね

でも車は困りますよね?

さっきから少し雨が当たっています

時間を見たら余裕があることが分かりゆっくりするのを止めて次に移動することにしました

続く・・・