今日は朝から天気が良く春本番やっと暖かくなってきました

でも日が落ちるとまだ寒い

今日は金沢市桜の満開宣言が出ました

開花は4/1でしたが寒いせいか同じ金沢市でも開花にバラツキが結構あり例年よりも遅い感じがしていました





喉の調子も相変わらずおかしく昼下がり出掛ける予定を忘れて寝てしまいました

あくまでも治療の内です(笑)

明日はちょこっとデジカメ持って兼六園へロケハンに行ってこようと思っています

余裕があればフィルムカメラも三脚込みで持って行きます

安静にしていましたがあまり良くなりません、そろそろご飯食べないと

そんな訳で天下一品へ


こってり
チャーシュー麺

麺かため

ネギ大

味玉

久しぶりに食べると美味しい

今年二回目ぐらいかな?

学生時代に北白川の本店で食べた味と違うけど

今の方があっさりしているしスープの出来も良いように思う

脂が少なくなったししかも綺麗に混ざっている

偶に無性に食べたくなります

個人的にあの硬いタイプのチャーシューが好きです

ですからラーメン藤(本店)も好きです







今日は修理から上がってきたカメラを試してみる積もりもありました

せっせと充電したり持って行くレンズも選定したり(EF28-135)

していました

まあ当の100-400Lを使わないといけないのですが・・・










今朝妙にリアルな夢を見ました

私は黒の中型のワゴン車から降りて、連れが二人(知らない人?)も降りて私の前を歩いて行き、私が運転席から反対側に回る間に先に歩いて行ったのです。そうしたら私の車?の後方の駐車スペースに大型の黒のワゴン車が止まっており若い夫婦が乗っていました。運転席の旦那は何か用事をしておりもしかすると車から降り掛かったかどうかはっきりしませんが、女性は車の後ろを向いて何かに気付きそれを見ていました。その為に視線が止まった感じでした。何が行われていたかというと私の連れ(?)が順番に後部ワイパーにつかまり懸垂みたいなことをして悪戯しているように見えました。私はあんなことしてはいけないのにって思って見ていた。その二人はすぐに向こうの方へ行ってしまいました。とすると奥さん夫になにかしら話し掛け夫が降りてきて私にあなた何々町に住んでいるんだって?と声を掛けてきました。ニヤニヤ笑っていて不気味でした。そうすると奥さん突然何かを言い(記憶にない)いきなり私にビンタしてきたのです。夢だからここから事実関係が変わります(笑)。私は分かったすぐに110番して、夫に警察呼んで現認してもらうから急いでいるかも知らんけど待っててくれと頼んだ。夫は嫌そうだったかも知れないが、私は事実を伝えないで夫を騙して上手いこと言ったように思う。警察来るとすぐにいきなりこの奥さんにビンタされたと伝えました。奥さん慌てて行き過ぎかもしれんけど正当な行為を匂わしたが、更に私は私が何をした、私も見たし、奥さんも見ていたのを私は確認していたが、あの二人私の連れではないと。その二人を連れて来て降ろして行った車はことが起こっている間に行ってしまった。つまり実際は私が運転してきたのではなく側に偶々私がいただけで私は何に乗ってここまで来たのか見てご覧と。すると1台のオードバイしかなかった。つまり全くの向こうの勘違いで私はビンタされ住んでいる町まで言われ今度行くからねみたいに脅されたと言う訳です。当然二人は焦った。私は訴えると警察官に答えていた。そしてその二人は実際ワイパーに掴まったのではなく雨水の溝やルーフキャリアの固定などに使う溝に掴まり懸垂していた妥結らしかった。何じゃこの夢?何か意味あるのかな?