初めまして( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
今春から大学生になった、Annと申します。
私は1年間浪人しておりました。
志望している京都の大学に受かった暁には
【京都を巡り倒してやろう!】
と意気込んで勉強していたのがつい先日のこと。
やっと志望校に入学し、とうとう京の町巡りが始まりました‼️
さてさて、第一弾は私の先祖が納められている、
浄土宗 総本山 知恩院 へ。
合格の報告とこれから四年間お世話になりますとお伝えして、帰ろうと思った矢先。
実はその日、法然上人の何回忌(8百数十忌かな)の時期だったそうで、位の高そうなお坊様方が100人ほど、廊下を歩いていかれたのです。
これには私もびっくり。狙ってもなかったのにありがたいことです。
京都らしいなと思ったのは、お坊さん達が身に纏っていた法衣の刺繍や色、紋様全てが本当に美しかったこと!流石京都、流石日本、流石総本山でございます。
京都巡りに相応しい第一回でした。
ちなみに、帰りは八坂神社にも参拝しましたよ‼️
第2回はどこに行くでしょうか……?
お楽しみに‼️

