おはようございます!

今日は朝から仕事の合間に書いています。


タイトルの通り。

私がイギリスに来てからの最大のモヤモヤ😶‍🌫️

そう、安易に出かける事ができないえーん

これ、私にとって本当に大きなモヤモヤで。

何度も落ち込みました。真顔(落ち込み継続中w)

東京で生まれ育った私

急にあびっくりマーク今日あの場所に行きたいな飛び出すハート

買い物行きたいニコニコ

と思ったらいつでも行けていた事。

それができない不便な毎日。悲しい


まず、イギリスの公共交通機関の話からしますと。

あ、これはあくまでも私の住んでいる北田舎の話になりますので、大都市(ロンドン、マンチェスター、リバプール等々はわかりません)

電車の駅は比較的近いんです。

歩いて20分弱。

そこまで悪くない。

ここからが問題で、

まず電車賃が高いガーン

うちからマンチェスター

(うちから行ける1番大きな都市)は約£15ポーン

(日本円だと¥3000くらい?凝視)

しかも、時間帯によっても料金が変動します。

次に電車が時間通り来ない滝汗

これね、まじで頻繁。

電車が勝手にキャンセルするニヒヒ

これがね1番辛いし、頻繁に起こるのww 

事前にチケットを買っていても一方的にキャンセル。ニヒヒ

ストライキとか、人が足りないとかwww

こんなんだから予定を立てずらいww

車社会だし、車があればどこへでも行けるんだけど、まだ車は無いんです無気力

今は何するにもパートナーにお願いしないといけなくて、そのストレスもあるし、魂が抜ける

自国だと感じることの少ないストレスてやっぱりあるなってショボーン

でもイギリスが嫌いとかそんなんじゃなくて、

本当にいい国だし、もうすぐ1年経つけど人種差別された事もないし、みんな素敵な人達で日々楽しく生きてますニコニコ飛び出すハート

何よりも自然が多い事が幸せラブ

写真は広大な土地に住んでいる牛🐮

ちょっと車を走らせると牧場がたくさんあって動物を見る事ができますラブ



それではスター