ご訪問ありがとうございますトロピカルカクテル

 2020年1月待望の3人目🍎

11年ぶりに出産しましたダイヤモンド

アンナです♡

 

ベジ男(47)、アンナ(42)

M美(16)、S子(12)、Rちゃん(0)

年の差三姉妹

5人家族香水

 

妊娠を機にパートを辞めたので

再び専業主婦に。。。

ハリネズミ

上の子が高校生になって

弁当作り生活

やっと慣れてきたチュー

夜中に何度も起こされるので

毎日寝不足で常に眠い(  ¯꒳​¯ )ᐝ

 

 こんにちは流れ星


11月の中旬から悩んでいた保育園申し込み問題


期限が12月の頭で

最終日まで悩みましたが


結局


申し込みしませんでしたチュー

(私の場合は小規模保育室ですが)


求職中ではやっぱり厳しいことと


もし入園できたとして

3ヶ月で見つけなくてはならないのと


まだ1歳3ヶ月で預けるのに

踏ん切りつかないことと(笑)


あわさり

やる気が出てないのが

申し込みに行くことに

消極的になってしまったのが理由。


こんな、コロナ禍で

ベビ持ちのイザという時に預け先がない

(頼る人という意味で)

40過ぎのおばちゃんを

わざわざ雇ってくれるとこが

あるのか…笑い泣き


そんな事を考えてたら

消極的になってしまったゲッソリ


家族のこと、家事、ベビのこと

すべてが私。

(私がパートするからといってベジ男が何か手伝ってくれることはない)


キャパオーバーも甚だしい。


未だに夜ちゃんと寝れてないし

4月の時点で寝れるようになってるとは

思えない。


また、ベジ男が会社辞めたいとか転職したいとか

言い出し始めてるので

(言うだけで辞めたことも転職したこともないですが、定期的に言ってくる)

精神的に余裕ないのかな。


とはいえ、これから大学受験、高校受験、ベビとそんな娘たちいるので


簡単には今の職を捨てられないのが現実。


私も、落ち着いたら

ちゃんとしなくては。



とりあえず、1歳6ヶ月くらいまでには

なんとかしたいな(笑)

それまで、出来ること頑張ろう。


4月の保育室の状況見てまた考え方変わるかも知れないけど


その時、また考えよう。



朝、ランドセルチェックが日常です♡


進研ゼミ、最初は紙ので始めましたニコニコ
進研ゼミ 小学講座

 

今はチャレンジパッドで毎日やってます笑