再開できる日に向けて今日も明日もパン作り | 名古屋パン教室 パンとゆめ

名古屋パン教室 パンとゆめ

低温長時間発酵で時間にも心にもゆとりができるパン作り

ご覧いただきありがとうございます♡

名古屋パン教室 パンとゆめ

岡村安那(あんな)ですチューリップ

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 

前回の投稿

メッセージやリアクションをくださった皆さま

本当にありがとうございます

 

ダイヤオレンジ大切に思う人と一緒に過ごすこととか

ダイヤオレンジ子どもがいる暮らしとか

ダイヤオレンジ周りに応援してもらえることとか

ダイヤオレンジその他いろいろとか

 

多くの人にとって当たり前でも

当たり前でない人も必ずいて

 

世の中に「当たり前」ってある?

といつも思いながら生きているので

今の自分の状況もありがたく思います

 

そんなことを思いながら昨日も今日も

またパン教室を再開する日に向けて

改善できることがないかなと考えたり

試作をしています

 

今日焼いたのはクレセントロールと下矢印

↑いつも買って食べるパンですが作ってみたくなって。

 理想に向けてまた明日も焼きます。

 

ハイジの白パン下矢印

↑火曜日に焼いたときとは焼成温度を変えてみたり

 2つだけわざと工程を省いて比較してみたり

 

どちらにも失敗と成功があって

たくさん学びがあったので

パン教室に活かしていきますねニコニコ

 

シナモンロールとあんぱんも焼きたくて

材料を買ってあるのですが

 

私たち平日の朝食はごはん派だし

二人暮らしではなかなか消費が追いつかず

冷凍庫がパンだらけになること間違いなし…

 

ですが、まぁいいでしょう!

 

明日もすてきな一日を~ぽってりフラワー