【AC Valhalla】Dawn of Ragnarök | Jardin attirant♡ᵕ̈*

【AC Valhalla】Dawn of Ragnarök

 

🎧Billie Eilish/Everybody Dies

 

🎧Of Monsters and Men/Destroyer

 

今回の舞台は、ヴァイキングの侵攻を描いた9世紀イングランド。
 
オーディンの神殿であるヴァルハラへは、勇敢に戦って亡くなった兵士がいけるという。
 
 
北欧神話ですね。
 
このアサクリヴァルハラでは、暴力や略奪といったヴァイキングのイメージであろう部分はありますが、拠点を開拓し交易で富を得ながらわりと普通の生活をする本来の彼等の姿もしっかり含まれていますし、だいぶストレートなストーリーに仕上がっており理解しやすいので、ヴァイキングの歴史や七王国時代等に興味がある人にはおすすめかな。
 

とりあえず全部やりきったので書いとくわ५✍🏻  ̖́-

 


 

 
航海中に稀に出現する虹が撮れたぜオエー

 

 
ハァ…ハァ…アァ-…
 
なかなかやり応えがあったわ。。
 
アプデ含めた容量で大体の覚悟はしてたけどさぁ。。

 

追加コンテンツだけで8もあるとは…

とんでもねぇボリュームʅ(´д`)ʃ

 

全て細かいところまでやっていくと、エルデンリングの何倍もあった。

 

最初はだらだらやってたけど、いつの間にめっちゃ面白くなって最後まで楽しかった♪

 
 
 
 
 
謎解きやら、積み石やら、ライトビームやら…
ゼルダとか好きな人向きやろこれ。
 
特に、死した者の墓の最後のエデンの指輪ステーションはビーム地獄やった。。
 
 
オーログは面白くて一時期ひたすらやってた思い出。
 
謎解きなんかは基本的に癖つよな人しかおらんので、何だかんだ皆幸せそうでいちいち面白いけど、私はこういうのわりと面倒なんでしんどい(´・ω・`;)
 
ついでにバグもえげつないバグハラなので、前触れもなく主人公がスマブラの如くあらゆる角度に吹っ飛びまくったのにはさすがに笑ったけど、笑えないバグもめちゃくちゃ多い。
 
ヘミング首長のHP全快バグとかね…
 
ワープする度にHP全快を繰り返すこと10回w
さすがに仕様じゃなくて可笑しい事に気付いて、アプリケーションを起動しなおしてやっと治ったので良いけど、ボス戦のバグは分かりにくいのでやめてほしいわー。
 
あと、ヴァルキリーの降撃は高確率でバグる。
床下とか出られないような場所に閉じ込められたり。
 
達人への挑戦の時間制限中にこのバグに当たった時なんかはもう、これ以上無いくらいすんごい萎える。
 
本当に、ヴァルキリーだけは今からでも修正してほしいほど影響あるよ。
 

 
 
 
 
レベル、スキル、アビリティも全部終わった(*ˊᵕˋ*)♪
 
武器はずっと連接棍を使ってましたが、終盤は槍二刀流で落ち着いたので、盾は捨てましたw
 
因みにヴァルハラには、
 
 
 

オデッセイの主人公カサンドラと、ミラージュの主人公バシム(約20年後)が登場。

 

カサンドラは一部だけですが、バシムは終盤辺りまで関わってくる重要な立ち位置。

 

もう私の知っているバシムじゃなかったわ。悲しい。

 

 

 
なんだかんだでアイヴァーは憎めない奴であり、絵に書いたようなヴァイキングそのもの。
 
チェオベルトの件なんかも、その前後から見ても嘘やと思ってるし、斧を渡す以外の選択肢は私には無かった。丁度良い関係性が築けていたと思う。
 
まぁ、中には嫌いな人がいるのも理解出来るけど、悪役ってこんなもんやろ?

 

それより、腹立つのはダグなんよなぁ。

 

いちいち悪態ついてくる面倒臭いタイプやし、本当は斧も渡したくはないくらい最期までイライラするおっさんやったわ。

 

あれこそ、ヴァルハラ送りはやめとくべきやった。

 

 Dawn of Ragnarök

 

 
 
ラグナロクの舞台であるスヴァルトアルフヘイムへは、ヴェルカの小屋で霊薬を飲んで行き来が可能。

 

 

 
これまでとはちょっと違い、敵の力を吸収しながらクエストや探索を行っていく仕様。
 
 
 
力のレベルアップや回数アップなどは、ドワーフの隠れ家にある鍛冶屋で出来ます。
 
 
スヴァルトアルフヘイムでは、宙に浮いている島がいくつかあり、通常では辿り着く事が出来ない訳ですが、カラスの力をレベル上げして飛行時間を延長してやれば島への着地が出来る。
 
 
スンニに擬態して暗殺着地するのが楽しくて無駄に飛んでたけど、とりあえず先にスンニで足場偵察して飛び方考えないと、飛行時間が結構ギリギリになりがちね。
 
 
相変わらずのライトビーム地獄はあるわ
 
 
 
旦那が屋根から足を滑らせて亡くなったって嫁が号泣してるもんで旦那を3回も蘇生させたのに、鍵の場所を聞き出したかっただけの仮面夫婦とかw
 
ヴァルハラの謎解きはヒトコワが多い。
 
 
 
カーラの領域の闘技場さぁ。
 
カーラのお任せを選ぶと報酬は良いけど、ペナルティがドS過ぎんか?( ˇωˇꐦ)
 
まぁ、ペナルティなんて無視してやんなきゃ終わんないから適当にやるけど。
 
 
ムッチムチの猪を手懐けてしまいました。
乗り換えまで愛車にします。
 

とにかくエンドロールがさすがに長すぎて、、

一時間超えそうな勢いやったし(´`;)

 

機会があれば、最後の方にやった達人への挑戦と忘却のサーガの記事でもそのうち書くかー。