【Bloodborne】呪われたトゥメルの冒涜/聖杯 | Jardin attirant♡ᵕ̈*

【Bloodborne】呪われたトゥメルの冒涜/聖杯

 
近頃、やる暇がなかったので書くネタすらない(笑)
久しぶりに空いたので啓蒙訓練しまっす( *´  `*)♡
 
 
冒涜は鬼畜だと聞いてはいたけど、DLCに比べたら全然大したことないだろと気軽に始めちまったわけです。
 
 
まぁ、結果から言うと。
 
これはただの鬼畜だ。
 
 
呪われたトゥメルの冒涜:第一層 (★深度4)
 
 
 
ダンジョン始めて早々、HPが既に呪われてるなw
 
これはなかなか面白くなりそうな予感(///ω///)
 
 
 第一層BOSS:旧主の番人
 
 
 
確か、前にも別の聖杯で登場しましたので、軽い気持ちでエリアに入ったわけです。
 
ですが、HP半分の状態なのを忘れてた…。
 
炎はわりと短く、範囲も思ったほどは無いので、距離さえ保てば苦労する相手でもない。
 
スタミナ管理に全集中(^ω^;)
 
 
 
呪われたトゥメルの冒涜:第二層
 
 
 
めっちゃ久しぶりの貞子www    彼氏待ちか。
 
私的には嫌いじゃない奴なので、毎度余裕で突っ込む(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =
 
が。
 
 
貞子と共に沈む( •́ฅ•̀ )ʬʬʬ
 
いつ見ても、ふふってなる癒しの貞子やっぱり嫌いじゃない。
 
 
 第二層BOSS:旧主の番犬
 
 
あー。なるほどなるほど。めっちゃしんどσ( -ˇ.ˇ-。)
 
前にも他の聖杯でやったけど、こんな面倒なやつじゃなかった気がする。
 
突進・爆発・マグマ吐きなどの中でも突進は、即死レベルの大ダメージ…。
2発が限界で即終了だわ。
 
 
 
カレルでほんの気持ち程度調整して何とか行けたが、この微調整をするのとしないとじゃ全然違ってた。
 
後半、激しさが増してたのは気のせいじゃないよなぁ・・・。
 
 
【 報酬 】
呪われた冒涜の汎聖杯
呪われた炎の濡血晶
血石の塊
 
 
 
呪われたトゥメルの冒涜:第三層
 
 

 
霧の中の宝箱を危うく見落とすところやったわ。
 
探していた、聖者の頭蓋をいくつか入手。超有難い。
 
 
お宝の前にいた初めて見るローリングデブ。
 
即死級の踏み潰しにイラッとするけど、よく見てると動きがなかなか面白いw
 
 
やるぞラスト( •ω•´ )/ンシャァァア
 
 
 第三層BOSS:アメンドーズ
 
本編のアメンさん通りなら、恐らくめっちゃ楽そうに思うであろう。私もその予定だった。
 
なのに・・・
 
 
あ、はい?
 
ど う し て こ う な っ た 。
 
 
アメンさんって、こんなんやったか( ; ˘-ω-)?
 
仕方が無いので、何度か色々試しまして。
 
 

 
カレルの爪痕をセットし、致命を狙ってく。
 
2・3回入れば良いかなぁぐらいに。
 
(ちまちまやるより、がっつり削れるのでおすすめ)
 
 
安全面を考えれば正面より背後の方が良いんやけどね。
 

 
叩き付けを引き出せたら、すぐさま腕か頭へ。
 
誘発は良いけど、HP的に一発で即終了のリスクはあるのでがっつき過ぎない程度に(笑)
 
 
爆発ビームは、まず当たることはないとは思う。
正面限定でやるなら距離を保つことが凄く大事だ。
 
あと、ノコ鉈やとスカスカなのわりとつらいw
長リーチの振りの早いものが良さげね。
 
 
途中から、何がこんなに難しいのかわかんなくなってくるような呪いにかかってたわ( ´・ω・`)
 
 
【 報酬 】
トゥメル=イルの大聖杯
呪われた全強化の濡血晶
血石の塊