【DARK SOULS 3】冷たい谷のイルシール | Jardin attirant♡ᵕ̈*

【DARK SOULS 3】冷たい谷のイルシール

 
 
 
カーサスを抜け、冷たい谷のイルシールへ到着♪
季節感がちょうど良い、なかなか美しい街並み( ᐛ )✧*。
 
 
( 'ω')ふぁっ!?
 
橋を渡っていると背後から突然巨大な狼男に襲われる
ってどういう設定なん。
 
ちなみに報酬は、法王の右眼(指輪)重量1.4です。
連続攻撃で攻撃力が高まる素晴らしいやつだ(ノ)ω(ヾ)
 
イルシールへ入ってすぐに篝火がありますが
橋を渡った先にまた篝火がある謎の距離感w
 
 
 
たまに火属性魔法使いがいますが足元注意ガクリ
当たればめっちゃ吹っ飛ぶ。
 
法王騎士と、火の魔女の武器・防具をドロップ。
 
 
獅子の指輪/スモウの大槌も宝箱から入手。
 
 
ヨルシカ教会にアンリがいたので話して邪眼の指輪を
頂戴しました指輪・R(H)
 

 
BOSS法王サリヴァーン
 
 
わりと苦労した苦手なやつです・・・。
 
階段まで進んだ辺りの開幕すぐの攻撃は
パリィで少しでも削っといた方が良いかと思います。
 
ずっとオレのターン的なやつなので、はまった時の
ダメージが結構つらいはぁ
 
分身が始まると本体が見え辛くなってしまうのと
空中からの攻撃も追加されるのでロックだけは
解除されない距離感で集中するのみ。
 
 
サリヴァーンも無事に終了したので巨人エリアを通り
探索開始です♪
 
巨人エリアには、NPCが2体いました。
特に強くはなかったわらい
 
 
ミミックの報酬は、金枝の杖槍。
 
 
ついでに、サリヴァーンがいた所のショートカットEVを
起動しておきます。
 
 
回転式の螺旋階段から、ちょうど篝火が見えますが
透明の通路を通り辿り着くとヨルシカがいた。
 
 
誓約 暗月の剣を入手できたぞ顔文字っ!
 
 
ちなみに塔の中では、絵画使者の曲剣と
絵画使者シリーズが入手。
 
 
巨人エリアから建物に入ると左手に階段があって
降りてみたところ見るからに強そうな獣が2体いるかおw
 

 
うーん・・・。。。
 
とりあえず、一度食われてみたʬʬʬ
 

 
 
めちゃくちゃ強くて焦ったがw
 
正面からスタブが決まったのでギリギリ元気ですw
 
 
エリア左の隅っこにいる大主教マクダネルから
誓約 神喰らいの守り手を入手。