【FFXV】DLCバグ①〔EPISODE GLADIOLUS〕 | Jardin attirant♡ᵕ̈*

【FFXV】DLCバグ①〔EPISODE GLADIOLUS〕

 
さてさて~。
 
エピソードイグニス以来放置していた他のDLCをやるチョコボ
 
 
今回は、エピソードグラディオラスです ´ω`)ノ
 
どうやらこのDLC。
心が汚れている私には見えない仕様らしい。
 
(`Д´) ケッ
 
 
 
 
 
本編で、カエムに到着した際にグラディオだけ何故か別行動になったことがありまして。
 
その時に何をしてたかってのが恐らくこのエピソードグラディオラスなんでしょう。
 
 
王の盾に相応しい力を得る為に試練を受ける話です。
 
──────────────
 
まぁ、しかしアタッカー的なイメージしかないグラディオが盾というのもちょっと無理のある感じがしますꉂ笑꒱
 
 
ちなみに父親は、KINGSGLAIVEにも登場していたクレイラス・アミシティアです。
 
 
 
 
ロードからの。
始まって早々のムービーでめっちゃ違和感が…( ・ὢ・ )
 
これは本編最後のキャンプでの会話シーンですね。
 
 
 
グラディオラス
 『メシ、うまかったぜ』
 
イグニス
 『それはよかった』
 
・・・ん?
 
 
イグニス
 『将軍と行動していたそうだな』
 
グラディオラス
 『ああ』
 
・・・んぅぅ???
 
 
プロンプト
 『あのさ。その新しい傷』
 
ノクティス
 『縦の次は横とか』
 
グラディオラス
 『言ったろ。''箔がついた''ってよ』
 
 
え、、みんな誰に話しかけてんだ…gkbrsei
 
 
イグニス
 『何があったか聞いていなかったな』
 
 
グラディオラス
 『長い話になるぜ』
 
 
お分かり頂けただろうか。画面右端にあry
 
 
これなんてホラゲですかね?( ・ὢ・ )
 
カップだけは傾いたりして動いてるのがシュールすぎw
 
 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
 
 
進めるより先に透明になった理由の方が知りたいですがね私は。ねぇ、T氏。
 
 

 
 
始めはいつも通り、チュートリアルから。
 
グラディオは大剣使いで非常に楽なのでチュートリアルは別にやらなくても良いぐらい( ˙꒳​˙  )
 
 
ある程度終わるとコル将軍から電話がくろけいたい
 
 

 
 
 
グラディオラス
 出発の準備は?
 
 
コル
 できている。おまえのほうは心の準備は?
 
 
グラディオラス
 できてるさ。すぐに行く。
 
 

 
 
コル
 もう一度聞いておく。本気で剣聖に挑むつもりか。
 
 
グラディオラス
 今のオレじゃ帝国の将軍にまるで歯が立たねえ。
 力がいる。試練を受けたい。
 
 
 
 
 
思い出すのはレイヴスが登場したシーン。
 
『盾のつもりか。脆い盾は踏み台にもならん』
 
 
レイヴスに鼻で笑われ吹っ飛ばされたグラディオラス。
 
 
 
 
コル
 剣聖ギルガメッシュがいるのは遺跡の最深部だ。
 30年前にあの場所が発見されて以来、調査に入って帰還した者は
 誰ひとりとしていない。危険な場所だ。
 
 
グラディオラス
 だが、かつてあんたは帰ってきた。ただ一人な。
 
 
なるほど不死身のコル将軍か( ˙꒳​˙  )
 
しゃーねぇなとも言いたげな顔のコル将軍と遺跡へ。
 
 
 
 

 
 
 
 
 戦闘エリアをちまちま進めてると、そこそこ面倒くさそうな大型系が出始める。
 
ブルンオルムが終わった直後に、剣聖ギルガメッシュ登場。
 
 
 
 
 
今作は、あのギルガメとはだいぶ違います(笑)
 
 
 ギルガメッシュ
 王の盾を名乗りにきたか。試練に何を望む。
 
 
グラディオラス
 力を得る。それが望みだ。
 
 
ギルガメッシュ
 そうか。
 
 
こんな短い会話でいきなりギルガメと戦闘にw
 
なんで?w
 
この段階では普通に強すぎて勝てるわけない( ˊᵕˋ ;)
 
 
 
 
 
ギルガメッシュ
 試されるのは力だけではないぞ。
 強靭な肉体と精神を私に示せるのか。
 選ばれし王と同じ世を生きる者よ。
 
 世界が終ろうとしている。
 王と王の盾は人々の運命を背負うのだ。
 その資格その覚悟なき者にはここで消えてもらうが。
 
 
グラディオラス
 まだしょっぱなだぜ。終わってたまるかよ。
 
 
ギルガメッシュ
 ならば進め。
 死にもの狂いで前へ
 
 

 
 
ここで初めてのキャンプ。
とは言ってもメニューはグラディオの大好物のカップヌードルのみカップめんウエイト
 
 
 
 
キャンプではコル将軍との選択会話ができるようです。
 
 
グラディオラス
  弱いヤツを盾とは認めねえってことか?
 
 
コル
  弱ければ命を奪われる。
  身の程を知らずに試練を受けた愚か者としてだ。
  当時のオレは、どこか弱かったということだ。
 
 
グラディオラス
  生かされたってことは──
  どこかは盾として合格したんだろうな。
 
 
コル
  いまとなってはわからん。
  
 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
 
 
んぅぅ~ いちいち暑苦しくてむずむず( ;´Д`;)笑
 
ってか、中身が最初からこんな分かりきった話なのであまり頭に入ってきません(-ω-;)
 
 
 
苦手男子グラディオの旅は②へつづく・・・