【FFXV】歴代王《夜叉王編》Somnus | Jardin attirant♡ᵕ̈*

【FFXV】歴代王《夜叉王編》Somnus

 
花粉症でも無いくせに今日はなんだかくしゃみが止まんねー似非花粉症よ( ¯ω¯ )
 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
 

 

The Mystic
 
夜叉王戦BGMだよ(*•̀ᴗ•́*)و めちゃくちゃかっけー。
 
 
夜叉王 〔 Somnus Lucis Caelum 〕は、その名で分かる通りアーデンの弟であり、初代ルシス国王です。
 
何故兄のアーデンじゃなかったのかの話はまぁー長くなるので察して下さい( ¯ω¯ )ググれ
 
Ardyn Lucis Caelumの名は終盤で出てきますが、初めて聞いた時これは想定外だったのでマジかぁぁーあーなるほど、、。そっかぁ…そうきたか(´・ω・`)って、結構驚いたことを覚えてる(笑)
 
イズニアが誰の姓であったかは結局分からずモヤる。。
" 特別な一族 "説がやっぱり濃厚なのかな。
 
謎多き男の素性を知り複雑な気分だった。
 

Somnus
 
悲劇が、愛し合う者たちを引き裂いてゆく。
 
Somnusって言えばやっぱりタイトル曲だね。
詩的にルシスの歴史を感じる一曲です。
 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
 
《 初代ルシス国王/夜叉王 Somnus Lucis Caelum 》
 
 
第一印象。 でけぇなおい…。
 
前二人の歴代王には無い謎のオーラを感じる(笑)
 
 
 
 
夜叉王戦は前回同様の流れで今度は自動的にイグニス操作になります。
 
超個人的に言えば、相手はルシスの歴代王なんだし、このすぐ後に歴代王集めてあの儀式をやるんだから主人公操作だけでやるべきでしょうが( •᷄ὤ•᷅)
 
毎度、仲間アピールは暑苦しく凄く臭くて台無しになるからほんとにやめてもらいたいw
 
あと、台詞の口調を初期の頃にチャラく盛りすぎたせいで後々安定しなくて違和感しかないのが気持ち悪い。
 
 
 
 
 
 
何だかんだ不満を口にしながらイグニスでとどめを刺した(*゚∀゚)と思ったら何やら刀剣を構えステージが切り替わり第2ラウンドwww
 
 
 
 
今度は空中戦あり(笑) やりづらい(^ω^;)
 
 
 
 
今度こそとどめを刺しやっと終わった。
 
ラストでは "兄を解放してやってくれ" と言いながら消えていきますが…。
 
あー。。やっぱりね。
今でもアーデンはとても素晴らしい悪役だったとしか思えないわ(>︿<。)
 
過去を考えると憎しみなんかよりももっと別の意味で自らその生き様を選んだような気さえする。
 
悪役は悲しくも美しい。いつもそう思う。
夜叉王やっといて良かったな(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)