【FFXV】裏ダンジョン続き/モブハント | Jardin attirant♡ᵕ̈*

【FFXV】裏ダンジョン続き/モブハント

 
無事、バルーバ編は終了しました(*ˊˋ*)
 
 
が!
 
ドロール洞窟はやらかしちゃってwww
 
ハシゴ降ろす前に鉄巨人倒しちゃってるので再度現れるのを待つしかなくなり後回しになりました(ノ∀`)アチャー
 
 
ということで、先に遺構に眠る脅威を始めてみた。
 
久しぶりのコースタルマークタワー。
 
 
 
 
⬆️昼間は入口が塞がれて入れません。
 
⬇️夜間のみ入口が開き中へ入れます。
 
 
ここは初めて訪問した時。
 
床の謎解きが意味不明すぎて長時間悩みながら頑張ったのにハズレを引いてしまい入口に戻されたら朝になっていてすぐには入れなくなったなんていうアホみたいな罠にはまったトラウマがある。
 
あまり来たくはない場所です(`・ω・´)キリッ
 
 
事前に封印の扉への穴は見つけていたので、とりあえずそこまではスムーズに行けた。
 
 
しかし、封印の扉を開き一歩入るとアイテム使用禁止とのメッセージが…。
 
ここまでの隠しダンジョンの仕様にがっかりしてたのもあり、やっとそれっぽいやつが出来るのか( p゚∀゚q)♪と気分が上がった。
 
 
どんだけ深い地下なのってくらいどんどん進んでいく。
 
 
 
 
途中には、モルボル2体、何か知らんがどでかい龍などボスっぽいようなのは何度もやってきてんのに終わりが見えない…。
 
 
最大HPのこともあり、アイテム禁止ルールがどんどん辛くなりだした。
回復出来るのは唯一たまにあるキャンプのみ。
 
 
なんとかエークルの標まで辿り着き先へ進むが、ここでなんと鉄巨人4体とかいうアホみたいな状況に。
 
 
普段なら鉄巨人は秒殺程度のものですが、ここの鉄巨人はLv.90ときた。
 
ファントム召喚も数回、連携も、エンハンスも、回避・バックシフトも出来ることは全てやったつもりですが、まーったく歯が立たず初めてのゲームオーバーとかいう恥ずかしい事態に(笑)
 
 
 
 
鉄巨人はやたら攻撃範囲が広いから4体もいれば次々にはまってしまってずっと鉄巨人のターンみたいになりがちなんだよね…。
 
おまけに隠しダンジョンにはマップシフトが無いからとてもキツい( ´;ω;)
 
 
2度やってみて無理そうだったので調べてみた←
 
結果、フリーズ魔法が使えるとのことだったけど、必要な魔法素材が不足していて今は作れないので一旦脱出。
 
 
✯ ✯ ✯ ✯ ✯ ✯ ✯ ✯ ✯ ✯ ✯ ✯ ✯ ✯ ✯ ✯ ✯ ✯ ✯ ✯ ✯ ✯
 
 
素材を集めるついでにモブハントやるぞ(๑•̀o•́๑)۶
 
 
気合いを入れるため、美味しそうなジュースを飲む♡
ブルーハワイ美味しいよねぇ٩( ᐛ )🍻( ᐖ )۶
 
 
 
 
移動途中にたまにある車修理クエの運転手っていい加減同じ人にしか見えなくて何回壊せば気が済むんだ(  ー̀дー́ )チッってなる。
 
遭難者も同じ人にか見えないし。
てか『助けてくれ!』って、いつ聞いてもホラー。
 
 
 
 
アラネアさんが初めて手伝いにきてくれた(*>ω<*)
思ったよりHPないんだね。
 
女竜騎士なので装備はゴツゴツしてますね。
 
少し前のアプデで、キャンプのトレーニングにアラネアさんを呼べるようになってます♪
 
 
 
そして、レガリア横で二度目のバグを見ることができました(笑)
 
ふわふわ浮いてずっとクロールしてました(ノ∀`)アチャー
まだ完全にはバグ取りされてないみたいで安心したw