根菜と鶏もも肉の煮物 | おいしいおうちごはんを目指します。

おいしいおうちごはんを目指します。

偏食の旦那でも食べられる
美味しくてお財布に優しい
おうちごはんのレシピ。


こんばんは。
里帰りから帰ってきました。
バタバタです。
家事がはかどらないー!
赤ちゃんって何考えてるのかなーとかいつも思います。
産まれてから1ヶ月経ち、最近お喋りもどきみたいなことをしてくれたり、ニコニコしてくれたり、楽しくなってきました。

今日の夕食です。
{54D53865-5663-460D-AAD8-CA69EBFE8BCE:01}

*根菜と鶏もも肉の煮物
*チキンナゲット
*ひじきの煮物
*豚汁

煮物パーティーか!ってくらい追い込まれてますな。
慣れない育児に、里帰りから帰ってきたので大掃除ー!と、何だか上手くいきません。

心配になると煮物を沢山ストックしちゃうんだよね。我が家の冷蔵庫には他にも肉じゃがともつ煮込みが眠っています。
母乳あげてるとすぐお腹空くから助かっちゃう!


根菜と鶏もも肉の煮物
1.鶏もも肉は一口大に切る。
2.蓮根は食べやすい大きさに切って酢水にさらす。人参は乱切り。こんにゃくは食べやすい大きさにちぎる。
3.フライパンで1を炒めて白くなってきたら2を入れる。
4.油がまわったら水をひたひたに入れてだしの素小さじ1、みりん大さじ2、砂糖大さじ2を入れて落し蓋。中火で5分。
5.醤油大さじ3を入れて落し蓋。中火で5分。
6.落し蓋を外してお好みまで煮詰めたら出来上がりー!


椎茸とかごぼうとか入れたらもっともっと美味しくなると思います。




完全母乳です。
あー眠いよーな眠くないよーな。

ワンクリックお願いします。