牡蠣たま | おいしいおうちごはんを目指します。

おいしいおうちごはんを目指します。

偏食の旦那でも食べられる
美味しくてお財布に優しい
おうちごはんのレシピ。

おはようございます。
今日は夫たちが仕事に行っている間に嫁たちで集まる主婦会があります♡
元々は夫たちが知り合い(うち以外は同級生でうちだけ3つ下の後輩)なんですがいつしか嫁たちだけで集まるようになりました。
私の想像するママ友のようなドロドロしたのは一切ないです\(^o^)/


先日の夕食の一部です。
{D0587462-FCD9-41E4-B2AE-55D172387E79:01}

牡蠣たま
1.冷凍牡蠣は解凍する。

2.牡蠣の下ごしらえ。片栗粉で優しく揉んでから流水で流す。汚れが取れます。キッチンペーパー等で水気をよくきる。塩コショウしておく。

3.ニンニクの芽は3センチ長さに切る。今回は縦に半分にも切りました。

4.フライパンに2と3を入れて酒大さじ2を入れて蓋をして中火で蒸す。

5.火が通ったら割りといた卵2こに塩コショウしたものを加えて半熟状で完成!お皿にスライドさせます。




さて、主婦会は大体うちに集まるのですが、全員妊婦!2歳1人!と。うち子どもに対応した家じゃないからいつも冷や冷やしちゃいますー((((;゚Д゚)))))))今回はアンパンマンとおかあさんといっしょをいくつか録画して準備してます(笑)

ワンクリックお願いします。