渡り蟹のトマトパスタ | おいしいおうちごはんを目指します。

おいしいおうちごはんを目指します。

偏食の旦那でも食べられる
美味しくてお財布に優しい
おうちごはんのレシピ。


おはようございます。
先日の夕食です。
photo:01


*渡り蟹のトマトパスタ
*サラダ
*つぶつぶコーンのスープ
*ミニりんご

渡り蟹のトマトパスタ
1.渡り蟹は好きな分だけ。流水で洗って、大きい場合は手で少し割る。
2.玉ねぎ1/2はみじん切り。
3.オリーブオイル大さじ1とニンニクチューブ適量と2を炒める。
4.しんなりしたら1を加え渡り蟹が赤くなったら白ワイン100ccを加えて蓋をして蒸す。渡り蟹の風味を出したいのです。
5.蓋を開けてカットトマト1パックを加えて塩コショウで味を整える。コショウは白コショウがおすすめです。
6.パスタを茹でて5に加えて合える。ソースがかための時はパスタの茹で汁で調整。お玉で何杯か入れてもすぐ蒸発するので大丈夫です。

お好みで粉チーズをかけて下さい。


今日は雨みたいです。
昨日の夜、部屋干しをするためにお風呂場のドアノブに夫の手袋を引っ掛けたら、今朝見つかり、変な干し方と笑われました|( ̄3 ̄)|
手袋は2つ、ドアノブも表裏で2つ、丁度良かったんだけど。笑