発達科学コミュニケーション
トレーナーの仙波杏梨です

 

 

皆さん

子どもの成長、喜べていますか?

 

 

 

「子どもを育てる」ということは

本当に大変ですよね

 

 

 

永遠に終わる気がしなくて

途方に暮れる気持ちになったこと

ありませんか?

 

 

 

わが子の発達に不安があれば

なおさらです!

 

 

 

 

周りと比べてしまって落ち込んだり

 

やり場のない怒りを子どもにぶつけてしまったり

 

そんな自分に落ち込んではいませんか?

 

 

 

 

私もかつて、3人の子どもを育てていました

 

 

今はみんな成人ですが、

 

 

先輩ママに、

「子育てなんてあっという間よ」と言われても

 

 

いっこうに終わる気なんてしなくて

 

 

 

「早く終わればいいのにプンプン

 

「自分の自由になる時間が欲しいDASH!

 

 

 

と、

うんざりした気持ちになったものです

 

 

 

なぜ…

私はうんざりしたんでしょう?

 

 

 

 

その頃の私は

子どものことは大好きだったけど、

子どもの成長を喜べる自分ではなかった

 

 

 

それは

自分との関わりで子どもの脳が成長する

とは思っていなかったからです

 

 

子どもは、年齢に応じて勝手に成長するものだと思っていました

 

 

 

 

今なら、それが間違いだということは知っています

 

 

 

私はもう無理ですが、

 

子育て中の方なら、間に合います!

 

 

 

 

ママが子どもへの対応を変えるだけで

 

 

 

子どもの脳は成長しますキラキラ

 

 

 

 

育てにくさを感じているのなら

 

 

脳が成長することで

それが軽減するのを目の当たりにするでしょう

 

 

 

 

保育士の勉強をして初めて、

 

子育てに対して、どれだけ

怠けていたかを知り、後悔しました

 

その後悔を糧に、保育士として子どもと関わってきました

 

 

 

 

発達科学コミュニケーションを知り、

 

子育ての真髄を感じました

 

 

そして、

子育てに疲弊しているママに

 

このメソッドを届けたいと思いました

 

 

 

発コミュには

わずか3カ月

子どもの成長を喜べるようになったキラキラ

 

そんな事例がたくさんありますびっくりマーク

 

 

 

 

 

子育ての「正解」とは?

なにをもっての「正解」なんでしょうか?

 

 

 

私が思うのは

 

子どもを育てるママが

子育てを「楽しい」と感じること

 

 

それが1番大切だと思うのです!

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

ママが楽しければ

子どもは絶対に

幸せだからキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

*******************
発達科学コミュニケーション トレーナー
仙波杏梨

*******************